【結婚パーティーその2】 準備のメモ | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

【結婚パーティーにっき】
○その1/結婚パーティー実況
●その2/パーティーの裏側1
○その3/パーティーの裏側2+お礼



前回 の続き。
記録として、準備を振り返り。

まずは、我々新郎新婦の
準備物を振り返りますひらめき電球



星 招待客

1月末あたりから始動アップ
まずは来てもらいたい人たちに
メールで「どう?」とゴキゲンうかがい。

ここのやり取りで、前の会社から
戻ってきてほしいと依頼があったのさ。
これも縁ですねクローバー
そのときのにっき

その後、招待状を皆さんに送って
最終の出欠を確認しました。

このやり取りが、、苦手なんよショック!
何回もしつこく連絡してるようで
すごく申し訳ない気持ちに…あせる
お返事の催促するのも超苦手。
正解ってないよね、こういうの。

とにかく出欠確認の作業が
いちばん辛かったーダウン

でも、招待状の作成・印刷・
発送・メール管理、すべてを
幹事のみんなにお任せしてたので
その辺はめっちゃ助かりました音譜



星 ドレス
*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ドレス

心斎橋にある「Lize 」という
レンタルドレス屋さんで
2人の衣装をお借りしましたワンピース

去年の生田さん、ハワイに引き続き、
今回のドレスもあっという間に
わずか30分で決定ひらめき電球
着物選びの日ドレス選びの日 参照)

アイボリー色の生地に、
刺繍が細かくほどこされてて
スカート部分は布だらけの、
金魚チックなドレスです金魚

ドレスの他に、ヘッドアクセサリーや
イヤリング、ネックレス、グローブ、
パニエ、靴も全部ついて3万円ひらめき電球
M崎氏のタキシードもセットで
3万円くらいだったしお買い得でした音譜



星 ネイル
*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ネイル

去年のと似てますが…(去年のネイル
白フレンチ、好きやわ。
オーロラ色のジュエリーお気に入りラブラブ!

今回は、上本町の「ネイルネイル 」という
ネイルサロンでやってもらいましたよー。



星 ヘアメイク
*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-サービスショット!

特別に片目だけ公開しております(笑)

ドレスの着付け、ヘアメイクは
南船場の「ヘアメイクas 」にて。

事前のカウンセリングもしたので、
希望通りのイメージになりました。
当日に髪型を急遽変更したけど、
ちゃんと対応してくれたし音譜

最初は、髪の毛を全部アップに
する予定だったんだけどね。
去年のハワイもアップやったし
イメージを変えたかったので、
ハーフアップに変えました晴れ

結果的に、春っぽいふんわりした
優しい雰囲気になって満足ラブラブ


しかし、なぜか私が
会場入り時間を早く勘違いしてて、
準備が30分も早く終わってもーた叫び

会場では控室を借りてなかったので
サロンで待たせてもらいました。
なんか私テンパってたのかなあせる



星 プチギフト
*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-プチギフト

パーティー終了後に渡すプチギフト。
あー中身を写真撮るの忘れてた汗


中身のお菓子は、手作りじゃないけど
ラッピングは自分たちでしましたよ晴れ
グッズ購入はいつも便利な楽天で↓




*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-折鶴

袋の口を閉じる針金タイに、
糸で折鶴を結びつけてみました。
かわいい柄の折り紙も買ったし、
さぞかしイイ感じになるわねラブラブ


と思ったけど、糸で縫いつけ始めて
深く後悔。。

何コレめっさめんどくさいショック!


見た目のかわいらしさだけを糧に
モクモクと縫いつけ続けましたDASH!
予備も合わせて、70個分…叫び


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-サンクスカード

サンクスカードは、
PowerPointで私が作成。
クオリティ低いのはそのせいなのさ。
直前すぎて作ってもらう時間が
なかったんだもん。。ドクロ

印刷は「イロドリ 」というサイトで注文。
超スピード仕上げで助かりました合格



で、肝心の中身のお菓子はというと、
おっと、長くなりすぎるので
これはまた次回にしようかね。 ⇒続き




ペタしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ