アニマルパワースポット | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

今朝、起きたらお昼前だった晴れ

あー、今日は天王寺公園に
出かけようって言っていたのに、
これじゃあ無理だわDASH!
動物園行きたかったのになー。


というわけで、今日は
動物園の代わりに
天王寺の動物スポットへぶーぶーヒツジ馬

でも、そんなのあるのかしら?



*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-四天王寺
1 四天王寺

去年の大晦日 にも
行きましたけどね。



四天王寺さん、大好きラブラブ
何か、心が安らぐお寺さんです。

日々のいがいがした気持ちが
スーッと消えていく感じ。
(⇒消えていった日のにっき


そんな四天王寺の動物↓

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-カメ祭り

亀いっぱいカメカメカメカメカメ

すっぽんにも見えるけど。。


その名も「亀の池」。

寺の中にあるというのに、
あんまり神聖な感じもしないし、
ぶっちゃけ水もそないキレイじゃないしあせる

亀があまりにもいっぱいいすぎて、
気持ち悪いを通り越して、おもろいDASH!




*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-口縄坂2 口縄坂

天王寺七坂の1つ。
くちなわ=蛇に見えるので
「口縄坂」らしい。

詳しくは
過去のにっき参照



この辺りをチャリで走っていると、
よくこういう階段坂に出くわして、
アタフタしてます自転車


そんな口縄坂の動物↓

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ネコ祭り

ネコいっぱいねこねこねこねこねこ


真ん中のネコ、のびてるニャー

黒ネコ、トラネコ、ぶちネコ、三毛猫、、、
毛づくろいしたり2匹でじゃれ合ったり音譜

最終的に、7~8匹が集合して、
みんなしてどこかへ行っちゃいました。
待ち合わせ場所やったんかいなDASH!


やー、ネコちゃんカワユスなぁラブラブ



*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-大江神社
3 大江神社

愛染坂の横に
こぢんまりとある
小さな神社です。


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-愛染坂
ちなみに、愛染坂はこんなん。
これも天王寺七坂の1つね。

これも詳しくは過去にっきへ↓
愛染坂愛染まつり



神社に来てから思い出したけど、
大江神社って、最近巷で話題の
パワースポットキラキラなのよね確か。

前にテレビで、この神社を
パワースポットとして紹介してたんよ。
手相占いの島田秀平が言うてたから
きっとそうなんでしょう星



そのパワーの持ち主である動物を
ケイタイの待受画像にすると
ご利益があるとかないとか!?



そんなパワーを秘めた動物↓

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-狛虎

…何はてなマークはてなマーク


コレ、です。
動物っていうか、もはや石汗



普通、神社にいる動物といえば、
狛犬ですが、大江神社にいるのは、
狛虎」さんです。

なんで虎なのかは、謎ですが…


そして、虎といえば、阪神タイガースストライプ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-阪神優勝祈願!
狛虎の周りには
阪神のメガホンや
虎の置物など、
タイガース関連グッズ!


狛虎の足元にも

城島選手阪神入り
祈願・2010年優勝


と書いた板が置いてあったよ。


城島、入っていきなり大活躍やもんねアップ
ホンマ、今年こそは優勝してほしいビックリマーク

絶対勝つぞータイガース!!阪神




亀、ネコ、虎、以外にも動物がいないか、
これからも探検し続けます自転車





ペタしてね
人気ブログランキングへ