既にお気づきの方も多いと思われますが、
一風堂の各店舗で、あのジェフグルメカードが使える様になりました❗

これは素晴らしい事です❗❗
昨今のキャッシュレス推進政策により、
電子マネーやクレジットカードが使える一風堂が増えてはいますが、まだ残念ながら全店には端末が行き届いていないのが現状です。
そこへ登場したのがこのジェフグルメカード。
これなら端末も必要ありません。
こうした紙媒体による商品券類もいまだに根強い人気を誇っており、気軽にプレゼントしたりする等、様々なシチュエーションで利用が可能です。
ジェフグルメカードは一風堂以外にも、
ココイチ(CoCo壱番屋)、モスバーガー、不二家レストラン、吉野家、ケンタッキーフライドチキン、ガスト、デニーズ、サーティワン等でも使えます。
そしてこのジェフグルメカードのもうひとつの優れた点は、
なんと、お釣りが貰える事。
通常、クレジットカード会社系列等の商品券はお釣りが出ないケースが多く見受けられますが、このジェフグルメカードはバッチリお釣りが出ます。
おそらく国内全店舗の一風堂レギュラー店舗及びエクスプレス店舗で使える様になったと思われます。
少なくとも東海地区のレギュラー店舗、エクスプレス店舗では使用確認出来ました。
まだ未確認ですが、もしかしたら五行やブレッドジャンクション、パンダエクスプレス、イチカバチカ、名島亭、因幡うどん、行集談四朗商店などでも使える様になったのかも知れません。
ここでベタな裏ワザをひとつ。
金券ショップ等でジェフグルメカードを買って来て、一風堂での会計時にジェフグルメカードで支払いをすれば、ちょっぴりお得になります。
金券ショップでのジェフグルメカードの価格はお店によってまちまちですが、だいたい平均すると約490~475円くらいで販売されている事が多い様です。
新宿の金券ショップ通り等に行くと、たまに470円とか、場合によってはもっと安価に入手出来る事もある様です。
皆さんも是非お試し下さい。