今日は3月11日。
東日本大震災メモリアルの日です。
改めて被災者の方々のご冥福を心よりお祈り致します。

14:46、黙祷をしました。
しかし、今年はコロナウイルス騒動の関係で大規模な慰霊イベントも全国的に自粛せざるを得ない状況との事。
苦渋の決断とはいえ、何とも言えない、やるせない気持ちになります・・・。


さて、今日は仕事のせいで遅めの昼ごはんです。
ちょうど名古屋市中川区にいたので、
先日、時短営業で食べれなかったモツとんこつラーメンを食べにエクスプレス茶屋店へ。
🍜🍥

今日は伊東ゆみさんがおられました。
久しぶりにお会いする伊東さん。いつも明るい笑顔で元気に頑張っています。
今や茶屋店を支える重要なスタッフの一人となりつつあります。


そして今日は11日。
毎月11日は「一風堂・麺の日」です。
替え玉無料券が1枚貰えます。
すぐその場で使ってもいいですし、後日来店時に使ってもOKです。
茶屋店限定の台湾ラーメン。
リニューアル後にまだ一度も食べた事が無いので食べたかったのですが、迷った挙げ句、今日はモツとんこつラーメンにしました。
【博多もつとんこつ】(¥850円)

やっぱりちょっと辛め。トウガラシのカプサイシンが結構主張しています。辛いのが苦手な方には要注意です。

この美味しさ、このボリュームで850円って、採算度外視なのでは?
粗利益かなり薄いと思うんですけど・・・。

まあ、でも、客としての立場からすればコスパ高くて嬉しい限りなのでもあります。
😋🍴

一風堂公式サイトによると、当初予定していた3/22迄の提供期間が、諸般の事情により間もなく前倒し終了との事です。
しかも提供店舗限定メニューですので、皆さんお早めにお近くのエクスプレス店舗へどうぞ❗

今日も美味しかったです。ご馳走さまでした🍴

↑リンクはこちら
〒455-0858 愛知県名古屋市港区西茶屋2-11 イオンモール名古屋茶屋3F フードコート内