エクスプレス 三井アウトレットパーク仙台港店を初訪問しました。

まずは美女スタッフのご紹介から。
向かって左から、
奥田祐香さん、小野亜美さんです。
キラキラスマイルが印象的です✨

お二人とも独身かと思いきや、既婚者との事。

(どう見ても未婚者にしか見えないのですが・・・)

こんな美人ママだと旦那さんもお子さんもハナタカなのでは?
ウラヤマシイ限りです🎵

店長はタケミヤさんという方だそうですが、残念ながら本日はシフト不在との事でした。
次回またお目にかかれます事を楽しみに致しております。

さて、こちらの店舗はその名の通り
三井アウトレットパーク仙台港のフードコート内にあります。
とっても広大な超巨大モール。
開店時刻間もないせいもあり、まだかなり空いてます。
店内マップを見ながらかなり歩き、
やっと着きました。
お目当てはコレです❗
仙台港店限定メニューの、
【とんこつ濃厚味噌ラーメン】(¥850円)

まずはいつもの如くスープをひとくちいただきます。

いきなり美味しいです❗
口当たりはあっさりなのに、後から明確な味噌の甘味が追いかけてきます。

まずレンゲでスープからいただくのはセオリーのひとつではありますが、それにしても実にインパクトのある、のっけから訴えかけてくる濃厚なスープです。
それでいてしつこくなく、まろやかでコクもあるという、不思議なスープ。

ここに球型の肉味噌ボールを少しずつ溶かしていきます。

これがまたベーススープと混ざり合って
絶妙のハーモニーを奏でてくれます🎵

そしてそれに絡まる、コシのある中太麺。

まさに計算し尽くされた味わい。


元来、幼少期から父親の影響で大の味噌ラーメン好きなQBですが、これはかなりヤラレました🎵

ぶっちゃけ、今流行りの
“厳選素材のハイスペック系 高級味噌ラーメン”
という感じではなく、あくまでフードコート的なレベルの中でMAXの味わいを引き出している感じのラーメンです。

それにしても美味い😋

実はこちらのお店には昨夜も来ていたのですが、ラストオーダーを10分以上過ぎた時刻にやっと到着。当然の事ながら食べる事は出来ず、旅程の関係で一時は再訪を諦めかけていました。
でもどうしても諦め切れず、本日朝一番の再度訪問となった訳です。

諦めなくて本当によかったと思います。

汁完せずにはいられません。
実に美味しかったです。ご馳走さまでした🍴


三井アウトレットパーク仙台港店
↑リンクはこちら
〒983-0013 宮城県仙台市宮城野区中野3-7-2
 三井アウトレットパーク仙台港2F 
フードコート内