2018年・年末の関東ツアー第1店舗目として、
1/2プウドウ・セレオ八王子店にやって来ました。

先日のTBS系列番組「ゲンバビト」でも出ていた、あの店舗です❗
ピエール瀧さんのコメント、面白かったですね。
八王子駅に到着し、案内ポスターを発見。
↑事前に決めてはいましたが、オーダーはズバリこれです❗

同じ1/2プウドウなれど、新宿ルミネエスト店とはまた一味違った斬新さを感じさせる、POP且つ瀟洒な店構えです。
メニュー表もウッド調で素敵です。
メインのラーメンは、
定番の赤丸、白丸をはじめとして、
担々麺、鶏豚、鶏醤油まであります。
迷いましたが、やはりここは一番、未食である鶏醤油をチョイスしました。
オリジナルサイドメニューも充実。
ギョーザだけでも6種類もあります❗思わず目移りしてしまいます。。
これは迷うなという方が無理でしょう。😅
男性の私ですら見てるだけでもワクワクします。
【メイン+デリ3品セット】(¥1400円)
メイン・[鶏醤油ラーメン]
鶏豚(トリトン)ラーメンとはまた違う味わいの、アバンギャルドな美味しさです❗背油と水菜という相反するアクセントも食感を高めています。

麺は「糖質ハーフ麺」にしてみました。
このボソボソ感は正直なところ賛否両論がありますが、個人的には結構好きな麺です。

あと、麺の代わりとして、+50円で「豆腐」にも出来ます。次回は是非ともそれに致しましょう。

デリ1・[トリュフ餃子]
これにはヤラレました・・・。
トリュフ感もさることながら、オリーブ油がこんなに一風堂一口餃子と合うとは!
さり気なくひっそりとメニュー表に謳われていますが、これは絶品級の美味さです❗

デリ2・[担々水餃子]
これも美味しかった・・・。
おそらく担々麺の具材の肉味噌をそのまま乗せているものと思われますが、ダイレクトに美味しいです。

デリ3・[チャーシューTACOS]
そしてこれにもヤラレてしまいました。。。
もともとタコスとかタコライスとか大好きなのです。。🌮
角切りトマト、2種のチーズ、みじん切り玉ネギ、パイナップル、そしてタコスミート、
あと、ソースはサワークリーム&アボカドmixでしょうか。🥑
hotソースを加えると更に食欲をそそります。

タコスの唯一の欠点は、ちょっぴり食べにくい事・・・。
でもそんなの、この美味しさの前には全くの無問題なのです❗😋

そして、ついついやってしまいました、禁断の
『ぶっ込み』・・・。
トリュフ餃子の余ったオリーブ油をラーメンにかけると・・・
劇的な美味さに味変しました❗❗
ヤバいくらいです。。。
更にここへ、担々水餃子の余った肉味噌までも投入・・・
◎※#◇§●▽%‡♪@○★❗❗
言葉にならない美味しさ❗❗

でも、よい子はやってはいけません。。

スープ1滴残せず完食・・・
凄まじい満足感です。。
ご馳走さまでした。🍴

残念ながら戸田店長にはシフト不在につきお会い出来なかったのですが、セカンドの宮下さんにお話しを伺う事が出来ました。
ご覧の通りの長身&イケメンです❗
昨年度の新卒バリバリのニューホープです。
栄ブロッサ店に一時期配属されていた、あの森口ひろちかさんとは同期入社との事でした。また、本町通り店(現・名古屋本店)におられた阿比留さんとも同期の方でした。
戸田店長とのタッグでこの新店舗をフル回転させているニューカマーの宮下さん。お店に対する情熱を熱く語って下さいました。
こうした若手がどんどん増えている事がとても頼もしく、嬉しく思います。
リンクはこちら↑
〒192-0083 東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子 北館9階