今日11/23(金)は『ブラックフライデー』。
日本では馴染みが薄いですが、近年ではハロウィン🎃もすっかり市民権を得てしまったのと同じく、日本でもこうしたイベントが商業的に(中ば強引に?)定着化されていくのかも知れませんね・・・
でもそれが経済復興に一石を投じるのならば、実に素晴らしい事だと思います。

茶屋店にはつい先日伺ったばかりですが、何はともあれ、我らが一風堂がそうしたイベントをやってくださるのに、行かない手はありません❗
公式サイトより画像拝借致しました。

勝手に『ブラックフライデーセット』と呼んでいますが、正式名称は
『とんこつラーメン+炒飯セット』です。

祝日のお昼時だけあってお店は大いに賑わっていました。私もすかさず行列に並びます。

今日も元気に後小路店長が陣頭指揮を執っておられました。御自ら鉄鍋を豪快に振るい、次々にチャーハンを仕上げていきます。そのお手並みたるや流石、達人のレベルです❗
店頭にもポスターが貼られていました。
目の前に博多鶏カレーの看板があり、ついつい浮気心がちらつきますが、今日は我慢します。。

今さらですが、こちらの店舗はフードコート形式だけあって、お子様メニューもバッチリあります。
しかも安い❗
ネギの苦手なお子さんには、ネギ抜きもオーダー出来ます。

さて、私のブザーが鳴りました。お待ちかねです❗
まずは炒飯をひと口。
美味しいです❗しかも、ラーメンとセットでこの価格❗
大混雑の為、後小路店長はじめスタッフの皆さんとのお話しは最低限にして、大満足でお店を後にしました。

熊本はじめ一部の店舗では、こんな特典もあった様です。
店舗限定メニューの黒とんこつが、たったの¥500円❗

また、越谷レイクタウン店では、こんな特典も❗
■販売価格:替玉一玉10円
■販売店舗:越谷レイクタウン店

お近くの方は是非行かれてみては如何でしょうか?