利用者さまの声をリアルに聴取していきます! | FTM(元女子)理学療法士 麻斗。「笑顔全開で今日もイキイキしてます♪」

FTM(元女子)理学療法士 麻斗。「笑顔全開で今日もイキイキしてます♪」

性同一性障害(FTM)麻斗。日々の出来事や夢を熱く語るブログ。 人の生きる力をサポートします!

先日、今年よりBPに入職した

 

門前仲町リハビリデイセンター所属

 

麻乃さんと飲んできましたアップ

 

{4E240563-DE51-4760-BE0E-BB222EF73DAC}

 

 

 

 

東陽町駅近くにある、噂の焼肉屋ウシシひらめき電球

 

 

 

見た目、絶対美味しくなさそうなお店ですが、

 

中に入ると意外と高級感がありました(爆)

 

 

 

調子に乗って、いい肉たくさんいただきましたにひひ

 

麻乃さん、門仲の店舗のことをすごい考えてるなーと

 

改めて関心アップ

 

入職してまだ3ヶ月くらいだけど、

 

芯があってすごいです!!

 

 

麻乃さんと話をしていたのですが、、、

 

やはり誰にでも悩みはありますひらめき電球

 

 

自分にはあの人のようにはできない。。。

あんなにポジティブに考えられない。。。

 

 

そんな気持ちを持つのは当然だと思います。

 

僕が河合社長に教えていただいた言葉なのですが、

 

クリエイター

プロデューサー

ユーザー

 

の3つに分かれると言います。

 

 

クリエイターは、

いろんな発想を持ち、新しいことに挑戦していく人。

 

 

プロデューサーは、

1あるものを、10に大きくプロデュースしていく人。

 

ユーザーは、

目の前にあることをただ行なっている人。

 

 

だそうです!

 

 

 

この中でダントツ仕事の愚痴が多いのは、

 

もちろんユーザーです。

 

言われたことだけただただ行うだけ。

 

それじゃ仕事は絶対つまらないですよねm(_ _)m

 

自分がどれに当てはまるのか。

 

僕はきっとクリエイタータイプだと思いますアップ

 

新しいことに挑戦するのが大好き!!

 

トライアンドエラー。

アンドトライッ!!

 

って感じの人間です。笑

 

自分と同じタイプの人間と一緒に仕事するのもよし!

 

違うタイプの人間と仕事するのもよし!

 

自分の得意分野を

ガンどこ(ガンガンどこまでも)

伸ばせばいいってことですね!

 

 

とか希望を語るのって、

 

なんだかワクワクしてきますよね!!

 

 

 

どんな仕事でもそうですが、

 

ワクワクしながらやらないと、

 

なーーーんも楽しくないですもんね!

 

もっとこうしたら良くなるかな?

 

とか、

 

あんなことしたら楽しいんじゃないかな?

 

などなど。

 

 

 

常に前を向いて、ユーザーの声を聞いて、

 

業務を改善していく、そのプロセスに、

 

きっとワクワクがあるんだと思いますひらめき電球

 

 

 

僕は人に指示されたり、やらされるのが大嫌いです!

 

自分が改善しなければいけない課題や、

 

店舗の課題。

 

スタッフの課題など。

 

敏感に気づける人を目指します!!

 

 

 

今週から、スタッフ面談を開始。

 

面談を行なっていく中で、

 

業務改善の話をしながら、

 

8月から、利用者アンケートを実施予定。

 

そのアンケート結果をもとに、

 

スタジオは、利用者個人面談実施します!!

 

いいサービスとは何か。

 

これってきっと、考えるだけじゃ答えは出ないと思います。

 

だから、利用者様と一対一で面談をさせていただき、

 

本当に感じている心の声を聞かせていただきたい。

 

 

その声をもとに、

 

 

BPも、社員満足度調査を行なったように、

 

BPリハビリStudioでも。

 

利用者さんと、

 

トコトン向き合っていきたいと思います!!