車がいっぱい停まってます。

 

我が家の庭から見えるお菓子喫茶「みうら」さんです。

 

今年6月に首都圏から移住オープンした洋菓子店で

 

ご主人はフランス修行も経験した

 

パティシエとパティシエールのご夫婦がオーナー。

 

 

 

 

 

 

先週金曜日に折り込まれたななかまどの

 

「体をおいしく冷やそう!」特集で記事を書かせて頂きました。

 

皆さん、この記事を読んで足を運んで頂いているようです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

お薦めは水とカカオのかき氷(¥1,000)です。

 

乳製品と組み合わせることの多いチョコレートですが

 

カカオ本来の風味が消されてしまうため

 

水でカカオを溶き凍らせてから削った

 

全てがチョコレート出来たかき氷です。

 

全家庭の蛇口から天然水が出てくる東川に移住したら

 

真っ先に作りたかったスイーツだったとチョコレート担当の夫人。

 

 

 

 

最初から最後までチョコレートなので食べ飽きないかな・・・?

 

などと考えながら味見しましたが

 

食べ飽きるどころか、もっと食べたいと思うほど美味しい。

 

しかもチョコレートはカカオ65%と風味抜群。

 

そんな感動的な味わいをたくさんの皆さんが体験したようです。

 

ご感想を聞かせて頂けると嬉しいです。

 

このかき氷は平日でも味わえます。

 

 

 

もちろん焼き菓子も素材選びのこだわりが深いので

 

風味、味わい、後味全て100点です。

 

 

 

お菓子喫茶 みうら
上川郡東川町西10号北26番地 ☎︎0166-76-6410 1階ショップ・2階喫茶

 ○時間/10:00〜18:00(L.O.17:30) 

○休/水・木曜日、不定休  ○P7台