昨日折り込まれた「ななかまど」で

 

「東神楽町ひじり野エリア特集」を掲載させていただきました。

 

ここは新興住宅街として成長してきましたが

 

飲食店やショッピング環境が充実してきた上公園もできて

 

暮らすにも遊びに行くにも

 

とても魅力的なエリアになりました。

 

その中から1軒クローズアップしてみました。

 

 

 

 

自家製酵母パン

 

 

自家製酵母で発酵させた 噛むほどに味わい深いパン

hanaguruma(はなぐるま)


扉を開けると心が奪われるほど香ばしい焼きたてパンの香り。

 

昨年末オープンしたパン屋で、

 

自家製酵母を使った味わい深いパンを焼いています。

 

噛むほどに甘さが広がる“バゲット(¥350)”。

 

歯触りと甘さが魅力の“パン・ド・ロデヴ(¥560〜)”。

 

チョコレートケーキとパンの中間のような“カカオのぱん(¥350)”は、

 

チョコレートを50%以上練り込んだオーナーお薦めの1番人気メニュー。

 

他、ヴィーガンスコーンや季節限定パンも並びます。

 

ヴィーガンスコーン

 

横山オーナーシェフ(中央)とスタッフ

 

 

横山オーナーは子どもの頃

 

食物アレルギーを経験したことがきっかけで

 

食材選びには特に気をつかっています。

 

東京や千葉の名店で修業してから

 

出身の東神楽に戻りこのお店を出しました。

 

既に人気店で、時間内に売り切れることも多いので

 

お早めのご来店をお薦めします。

 

hanaguruma(ハナグルマ) 

上川郡東神楽町ひじり野南2条3丁目1-17 

TEL 0166-67-9185 

[時間]10:00〜17:00※売り切れ次第閉店 

[休]月・火・水曜日 ●P2台

 

 

北海道新聞旭川支社のHPでも閲覧できます。