最近眠くてしょうがない。

 

ご飯を食べると一眠りせずにいられない。

 

日中でも一眠りすることがある。

 

ひとまず眠いときは寝るようにしているが

 

仕事の効率が悪くて本当に困っている。

 

コロナの後遺症か?

 

それともなにかの病気なのか・・・

 

 

 

 

 

色々考えた結果、思いつく原因が出てきた。

 

アレルギー性鼻炎の薬だ。

 

これって眠くなるんだよ。

 

今年は白樺花粉が例年の6倍舞ってるらしく

 

鼻水が止まらずクシャミも連発し

 

アレルギー性鼻炎の薬を頻繁に飲んでいた。

 

そしてさほど利かない。

 

 

 

 

 

 

 

なので眠くならない漢方薬を購入した。

 

こまめに飲まなければならないけれど

 

眠くならないだけましかも。

 

 

 

 

一緒に購入したお灸は

 

薪割りで痛みが出たヒジ用。

 

漢方系でこの春を快適に乗り切ろう。