kuttaの営業で旭川へ行き

 

その流れで「アクツカフェ」さんで休憩。

 

コーヒーにあんこ抹茶チーズケーキをチョイス。

 

あんことチーズケーキの愛称のいいこと。

 

ここのスイーツは100%手作りってわけではないけれど

 

無駄に添加物を使うことはなく

 

優しさに包まれた食が魅力。

 

 

 

 

 

 

ランチもパンに目玉焼きを乗せたクロックマダムなど

 

奇をてらうことなく、自然体でもてなしてくれる。

 

 

 

 

古民家を手作りでリノベした店内は

 

おばあちゃんの家に里帰りしたような緩い雰囲気で居心地がいい。

 

 

 

 

レジまでの通路もこんな感じ。

 

 

 

学生の頃、家も学校にも居場所がなかった経験を持つオーナーが

 

そんな人々のより所としてオープンさせたカフェ。

 

「スコーンも美味しいですよ」と優しい笑顔で教えてくれた。

 

 

 

Acts Cafe(アクツカフェ)

旭川市北門町8丁目2652-22 TEL0166-64-6695 

【時間】11:00-18:00(L.O.フード15:00・スイーツ、ドリンク17:30)

【定休日】日曜日 ●17席●禁煙 ●P有(5台) 

 

 

kutta掲載をお願いしてきたけれど

 

協賛してもらえると嬉しいな。