旭山動物園の「雪あかりの動物園」に妻と行ってきました。

 

園内は真冬だというのに繁華街のような賑わいで

 

コロナも落ち着き旭山人気が復活してきたようです。

 

 

 

ムスメの夢ちゃんは王子動物園へ引っ越しし

 

ホッキョクグマのお母さんは少し寂しそう。

 

 

 

 

ゴマフアザラシも一晩中泳いでるのかな?

 

 

 

 

グルーシャもキョロキョロ。

 

マヌルネコは寒い地域のネコなので冬でも元気。

 

 

 

一番いたかったヒグマのスナスケは就寝中で残念。

 

あ〜楽しかった、何食べようかと園内の飲食店を散策すると

 

次々閉店・・・。

 

ならばと近くのラーメン屋へ足を伸ばすも閉店。

 

もう一歩移動して鶏料理の小野木さんへ行くと売り切れ。

 

行く店行く店、駐車場がなかったり、閉店だったり

 

ラストオーダーだったり、会員制だったり・・・。

 

 

 

 

結局サンロク街まで付いちゃって

 

沖縄料理専門店「古酒屋(くーすーや)」さんで

 

沖縄そばをいただきましたが旨かった。

 

 

 

 

雪の動物園から、沖縄そば・・・。

 

日本一周した気分。