次号のkuttaに掲載する

 

きくちゃんの旨つゆレシピの撮影に行ってきました。

 

今回は「白和え」です。

 

一本松の逆単身赴任生活では、絶対に登場しない料理だな〜。

 

そんな顔をしていたのがばれたのか

 

「おかず持ってって」ってきくちゃん。

 

ありがたい、ありがたい。

 

 

 

 

こんなにいろんなおかずをいただきました。

 

絶対、一本松の一人暮らしに登場しないおかずばかり。

 

大げさじゃなく旅行にでも来た気分になるくらい

 

嬉しい、楽しい。

 

 

 

 

 

 

夜はさなともさんがホッケのムニエルと

 

アサリの味噌汁を作ってくれたので

 

事務所ご飯がこんなに彩り豊かになりました。

 

そんでもって、どれも美味しかったよ〜〜。

 

 

 

 

「食は命なり」って言うけれど

 

今まではその意味を頭で考えていた気がします。

 

一人暮らしになってから

 

食べ物をいただいたり、作ってもらったりすると

 

命をいただいているって

 

リアルに実感するようになりました。

 

食べ物が食卓に並ぶって、本当にありがたい。

 

kuttaでの表現が少しずつ

 

変わっていく気がします。