右肩上がりで客数を増やしている飲食店は何をしたのか?客数増加が続いていく店作りの基本 | 飲食店サポートで日本の未来を明るく軽やかに!店舗集客の原理原則

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12年間の飲食事業、個人の店が同一商圏内の競合店舗、チェーン店との競争に勝ち成長していくための飲食店経営の原理原則を公開中。新規集客、リピート、継続性UP

 

個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」

 

こんにちは波さんこと波城です。

 

画像は去年の10月から個別アドバイスに入った地方の飲食店のGoogleビジネスプロフィールのデータです。

 

スマホでルート案内をタップする人の数が右肩上がりに増加しているのがわかりますね。

 

 

本日のテーマは客数が増え続ける飲食店は何をしたのか?

 

 

その1 集客集客集客、集客を一旦手放す

 

寝ても覚めても集客。

 

知られてないからお店に来ない?

 

本当?

 

店の前を看板横目に毎日通ってても入って来ない人たちがいませんか?

 

集客を頑張る前にですよ。

 

お客さんが勝手に集まるくらいの商品やサービスを本気で作り出しませんか?

 

集客を目的にしてるからマーケティング依存症から脱出できないことに気付いてください。

 

 

商圏内の消費者は何を欲しがってるのか?

 

顧客が欲しがってるものは何なのか?

 

見つけて提供してください。

 

顧客の心を簡単には変えれない、簡単に変えれるのは自分のほうなのです。

 

飲食店集客の本命策はいつの時代でも

 

フォア・ザ・カスタマー

 

が最強の集客方法なのですから。

 

波城への無料相談をぜひ活用してくださいね

 

毎月5店舗限定ですが、無料相談を受け付けてます。

 

オンラインにて30分間、悩みや疑問をお聞きしてますので、ぜひ活用してみてください。

 

 

追伸

 

私と一緒に、見込み客が行く気満々、食べる気満々の状態を作り、売上げをUPするための作戦を練って実行していきませんか。

 

そのエリアで唯一無二の存在を目指し、新規顧客を増やしてファン化することで、長く続く飲食店を築きましょう。

 

 

 

 

◆このブログを読むとどんな成果を期待できるの?

・新規顧客を惹きつける魅力の正体がわかります。
・顧客心理について理解を深めることができます。
・マーケティングに依存せず顧客を獲得する方法がわかります。
・新規顧客、リピーターが増えます。
・売り上げが増えます。
・利益を増やすことができます。 

◆波城は何をしてる人?

・一歩塾代表講師(経営塾)

・時代の波に乗る波さんのスポットコンサル「波スポ」主催

・メディアPRプロデュース(小さな店がメディアに取材される方法)

◆実績と経歴 

失敗や挫折を経験しながら飲食事業を0から3億円規模へ。 急性心筋梗塞で倒れ、経営を移譲、現在は経営者の業績アップのサポートに特化。 紙とペンだけで業績を向上させる科学的、本質的学びを提供

◆講演、セミナー実績:東北電力他、受講者数延べ1000人超 元現場施工代理人で逆算からの目標達成マネジメントが得意 。