飲食店の収益アップは、コレをやると未来への新たな扉が開き始めます。 地方からブランド化を狙う | 飲食店サポートで日本の未来を明るく軽やかに!店舗集客の原理原則

飲食店サポートで日本の未来を明るく軽やかに!店舗集客の原理原則

12年間の飲食事業、個人の店が同一商圏内の競合店舗、チェーン店との競争に勝ち成長していくための飲食店経営の原理原則を公開中。新規集客、リピート、継続性UP

 

個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」

 

こんにちは波さんこと波城です。

 

本日締め切りの補助金の申請、どうにか間に合いました。

 

100万円のサポートは個人店には大きな支援、あとは採択を待つのみです。

 

そんな本日のテーマは新商品の開発について

 

私の仕事はコンサルではなくて便利屋です。笑

 

クライアントにはよく言うのですが、
「私の仕事はコンサルでは無くて便利屋ですよ」と。😆

「波城さん、それもうコンサルの領域じゃないですね。笑」

先日、デザイン会社の社長に言われました。

個人の飲食店が既存の資源を使って伸びていくためには、
コンサルだけでは不十分。

やり方だけ聞いても、実現するための時間が無いのが
1番の問題なのだから。

最初の打ち合わせだけして、言い方は悪いけど、
勝手に進めてくれる助っ人が欲しいのです。

なので私も時には一緒に現場に入ります。

一緒に商品開発もします。

「ブログ作るから文章ください!」

「画像ください!」

「デザインどうしますか?」

これだと前には進まない。

店主が私に依頼する目的は業績向上。

正しい答えだけ聞きたいわけでは無いのです。

 

人口が減っている地方でも集客は可能なのか?

 

先日、店主から

「開店と同時に満席になってアルバイトだけでは回せない
状況になりました。」

と報告がありましたが、開店と同時に満席になるってことは、
行く気満々のお客さんが増えて来たということです。

お客さんが増えることで、新たな課題も見えて来ますが、
「お客さんが来ないんです・・・」
なんて悩みより余程ありがたい悩みですよね。

新商品、新製品の開発が未来を切り開く

画像は店主と一緒に創り出した新しい惣菜です。


商圏内では提供しているお店はありません。

というか日本全体を探しても出してるお店は出てきませんでした。

家に持ち帰って家族に試食して貰ったけど、

「美味!」


子どもの反応が1番嘘が無いので、目にした時と実際に
食べた時の顔が1番参考になります。

ステープル、シーズナル、シーズナブルを
用意していく。

地方に限らず飲食店集客の原理原則です。

 

集客の悩みは、波スポ無料相談をぜひ活用してくださいね

 

毎月5店舗限定ですが、無料相談を受け付けてます。

 

オンラインにて30分間、悩みや疑問をお聞きしてますので、ぜひ活用してみてください。

 

 

追伸

 

私と一緒に、見込み客が行く気満々、食べる気満々の状態を作り、売上げをUPするための作戦を練って実行していきませんか。

 

そのエリアで唯一無二の存在を目指し、新規顧客を増やしてファン化することで、長く続く飲食店を築きましょう。

 

 

 

 

◆このブログを読むとどんな成果を期待できるの?

・新規顧客を惹きつける魅力の正体がわかります。
・顧客心理について理解を深めることができます。
・マーケティングに依存せず顧客を獲得する方法がわかります。
・新規顧客、リピーターが増えます。
・売り上げが増えます。
・利益を増やすことができます。 

◆波城は何をしてる人?

・一歩塾代表講師(経営塾)

・時代の波に乗る波さんのスポットコンサル「波スポ」主催

・メディアPRプロデュース(小さな店がメディアに取材される方法)

◆実績と経歴 

失敗や挫折を経験しながら飲食事業を0から3億円規模へ。 急性心筋梗塞で倒れ、経営を移譲、現在は経営者の業績アップのサポートに特化。 紙とペンだけで業績を向上させる科学的、本質的学びを提供

◆講演、セミナー実績:東北電力他、受講者数延べ1000人超 元現場施工代理人で逆算からの目標達成マネジメントが得意 。