売れる飲食店、売れる経営者 成長し続けるお店の特徴 飲食店経営の原理原則 2024年  | 飲食店サポートで日本の未来を明るく軽やかに!店舗集客の原理原則

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12年間の飲食事業、個人の店が同一商圏内の競合店舗、チェーン店との競争に勝ち成長していくための飲食店経営の原理原則を公開中。新規集客、リピート、継続性UP

個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」

 

こんにちは波さんこと波城です。

 

このブログは小規模飲食店に限定したブログです。

 

本日のテーマは、2024年に売れるお店の特徴について

 

 

売れるお店には4つの強さがある

 

・商品力(価格バランス含む)

 

・集客力(プロモーション)

 

・接客

 

・利便性

 

これが飲食店の競争力を生み出す4つのテーマです。

 

2024年以降は、この4つのテーマの掛け算で総合的に強い店が益々集客できるようになります。

 

もっと正確に言うと、選ばれ続けるために常にブラッシュアップしていくべきテーマだということです。

 

商品 × 集客力 × 接客 × 利便性

 

4つの要素の掛け算なので、どれかがマイナス点だと売り上げは下がっていきますよ。

 

なので顧客から合格点を貰える努力を日々続けていくことが大切になります。

 

 

売れる経営者の特徴

 

売れ続けるお店には、売り方を知っている店主がいます。

 

売り方とは、売れる法則を知ってるということです。

 

知識を持っていてスキル化してるから、意図的に「売れるお店」を再現できます。

 

逆に、たまたま売れていて、何故売れてるのかという理由はわからない店主の場合、売上が下がった時に再現できないのです。

 

売上を維持しお店を成長させれる店主は

 

・時代の流れにアンテナを立ててる

 

・4つのテーマを時代に合わせながら改善改革を続けれる

 

そんな店主なら、時代が変わっても上手にお店を切り盛りして成長に導けます。

 

因みに売れなくなる店主の特徴は

 

・時代の流れを無視

 

・メニューやサービスのブラッシュアップをしない

 

・経営やプロモーションを学ばない

 

・学んでいても行動しない

 

これでは成果に繋がりにくいので、こんな方を反面教師にして頑張ればm、良い結果に繋がるのです。

 

追伸

 

私と一緒に、売上げUPのための作戦を練って実行していきませんか。

 

そのエリアで唯一無二を生み出し、新規顧客を増やしてファン化することで、長く続く飲食店を築きましょう。

 

 

 

 

◆このブログを読むとどんな成果を期待できるの?

・新規顧客を惹きつける魅力の正体がわかります。
・顧客心理について理解を深めることができます。
・マーケティングに依存せず顧客を獲得する方法がわかります。
・新規顧客、リピーターが増えます。
・売り上げが増えます。
・利益を増やすことができます。 

◆波城は何をしてる人?

・一歩塾代表講師(経営塾)

・時代の波に乗る波さんのスポットコンサル「波スポ」主催

・メディアPRプロデュース(小さな店がメディアに取材される方法)

◆実績と経歴 

失敗や挫折を経験しながら飲食事業を0から3億円規模へ。 急性心筋梗塞で倒れ、経営を移譲、現在は経営者の業績アップのサポートに特化。 紙とペンだけで業績を向上させる科学的、本質的学びを提供

◆講演、セミナー実績:東北電力他、受講者数延べ1000人超 元現場施工代理人で逆算からの目標達成マネジメントが得意 。