🌟🌟🌟

身バレ防止の為にアメンバ承認は限定的とさせて頂きます。ご一読願います。基本的には受験報告てよりは、受験情報としてお役立てして欲しいので、ブログをしばらく拝見させて頂き似たような境遇と判断させて頂いた方とさせて頂きます。早稲アカ限定という訳ではありません❗️

 

 

 

🌟🌟🌟

 

中3夏を境に早稲アカの住人になるよ!

と、校舎先輩ママから聞いていましたが、

本当になりましたね(笑)

 

朝早くから、昼と夜のご飯を持って行き、

お風呂、寝る時間以外は、早稲アカに居ました。マジで。

家に居る時間より長くなってた🤣

そして、早稲アカ教に洗脳されていく、、、🤭

 

それが早稲アカのリアル🤣

 

入塾して、

私が「自習室に行け!」と言っても、

行かずに、自宅でダラダラ、宿題をやっているのかやっていないのか、、、

そんな姿を見る日々が続いてましたが、、、

 

受験生になると、

「強制自習室」となるのか、

講師からの自習室来いプレッシャー、

21時くらいに早めに帰ろうとすると、

「それで、お前の今日はやりきったと言えるのか?」

と、クセ強めに止められ、スコスコと自習室に戻り、22時まで勉強して帰る、、、。

 

学校の課題や定期テスト勉強なども、結局、全部早稲アカで済ませるようになり、

親はダラダラしてる姿を見なくなり、早稲アカに行って居れば安心という、

自習室が私の精神安定剤だった、、、(笑)

この自習室にお布施という名の大金を叩いていたと言っても過言ではない(笑)

 

早稲アカの自習室は、席間隔も狭く、

運が悪いと、小学生混合部屋に割り当てられて、集中出来なかったりで、控えめに言って劣悪🤣

実際は量より質の方が大事で、

自習室に行っていれば良いてもんじゃないのもわかってますが、

なかなか経験出来ない日々だったなと、

これから先、早稲アカ校舎前を通る度に懐かしむのかな🤭

 

 

毎日通った早稲アカ。

ほとんどホームとなった早稲アカ。

受験終了のタイミングからパタっと行かなくなるんです。壮行会はそれそれは熱く、修了式は心から楽しかったみたいだし、きっと、もうここ以上にクセ強熱い塾に生涯お世話になる事もない🥺

母、もう少し、最後の日を、噛み締めて、塾に送り出せば良かったなぁと。

(ほら、その時は、いろいろ、モヤモヤやらドキドキやらが入り交じって、そんなしんみりした事考えてる余裕もなかった最後の塾の日🤣)

 

あまりに生活が激変したので、

親子共にしばらく早稲アカロスでした(笑)