自動車事故で負傷するリスクは女性の方が高い | 長野市、須坂市の骨盤矯正・逆子・自律神経、ホルモンバランス治療は一歩堂整骨院・はり灸院・整体院

自動車事故で負傷するリスクは女性の方が高い

いつもご覧いただきありがとうございますクラッカー

人気ブログランキングへ 参加してます。

応援クリックお願いしますラブラブ



合格長野市 一歩堂鍼灸整骨院です合格


ペタしてね

一歩堂鍼灸整骨院ホームページ

http://www.ippodo.net/


事故を起こすと女性の方が負傷しやすい

 提供:IBTimes

車がクラッシュする事故で負傷する可能性は、男性より女性の方が高い。米国公衆衛生協会が20日、こんな調査結果を発表した。

 

運転技術などに差があるためではない。ドライバーの安全を守る装置が男性向けサイズで作られているため、と報告では分析している。

 

身長の差が原因

 運転者の性別が自動車事故での傷害のリスクに与えた影響を調べる調査は、1998年~2008年に発生した事故を対象に行われた。

 

事故を起こしたドライバーの平均年齢は36歳。このうち女性は43%だった。また60歳以上のドライバーは11%だった。

 

調査では、シートベルトを締めていたドライバーでは、女性の方が男性より負傷する可能性が高いことがわかっている。負傷箇所は胸や脊椎が多かった。

 

この原因として研究者は「女性の方が男性より身長が低いため」としている。2009年のデータでは、米国男性の平均身長は175.7cm、米国女性の平均身長は162.2cmと13.5cmの差がある。

 

シートやシートベルトが男性向けのサイズで作られているため、事故を起こした女性ドライバーには、危険性の高い部位に力がかかってしまうのだ。


 報告書は女性特有のこういったリスクについて考慮するよう求めている。