俺はどちらかというと言語人間であって、数字よりも語学系が好きですが
英語は勉強しなかった所為か、あまり得意ではない。
むしろボディランゲージというかパフォーマンスで意思を通じ合うタイプなので文法とか
言葉の活用変化は解らない。
その中で最近疑問に感じているのが
プレミア と プレミアム の違い。
昔よく プレミア付きだから・・・なんて表現を使っていた。
最近は商品名などに プレミアム という名前が付いている。
どう違うのかよく理解しないまま使っているのが現状である。
そしてまた、よく解らない商品名に 清涼口径商品?口に入れるとスーッとして口臭予防になる
タブレットでショウペンジーロー何とかと聞こえるCMをよく眼にする。
CMとしては色んなパターンがあって面白いのだが。
要はアレを使用すると気分がすっきりして気合が入る・・・でもそれをパロッて色んなミスをするCM
あれ、なんて言ってるの?また何語?
あと 風邪ひいたときに胸に塗ってスースーする薬でヴィックスヴェポラップってあるけど何語?
ヴィだのヴェだのアジア圏にはない響きだし、英語でもあまり聞かない。
なんとなくドイツとか北欧のイメージというか響きという感じがするのだが・・・
誰か教えて!それを理解することで精神的にスーッとしそうな気がする。