北京オリンピックの日本対応 | ふりちんの寅のブログ

ふりちんの寅のブログ

エロ妄想記事が削除されますので、アメンバー限定にさせてもらいます。
興味のある方はドンドンアメンバー申請してください。
R18でしょうが年齢の審査のしようがありませんので、基本は誰でも認可します。どんどんアメンバー申請してください。

聖火のリレーで各国で問題が起こっているが


過去こんな聖火リレーがあったことを知らない。


中国はコレを如何思っているのだろう。


一般人民はこのニュースを知らされていないらしい。


おそらくチベット民族以外にも同じような不満を抱えている民族がいるのだろう。



リレーに問題報道し、開会式参加拒否をしている国の長は立派だと思う。


そこに行くと日本は事なかれ主義で、日中の関係悪化を恐れて何のメッセージも発していない。


一部のニュース番組では「国連の常任理事国入りを考えて発言できない云々・・」と報じられて


いたが、なにも意見の言えない常任理事国あっても意味のないことだと思うのだが。


日本の政治家は死後に何をなした人物か?を目指そうとしているのが見え見えで


もう日本と言う国は他国に資金援助したり、円借款などしている余裕はなくなったんじゃないですか?


ましていまだに中国に続けているらしい。


減少傾向にはあるというがズバリ無しにしてもいいと思う。


隣国だから言えること、言わねばならぬことががあるんじゃないだろうか。


IOCの対応もよく見えない。


オリンピックの競技が安全にちゃんとした健康管理・安全管理の出来ない国に開催を


決めたことをどう考えているのだろう。


早めに手を打たないと土壇場での処置は混乱を招くだけだと心配するのだが。