ジェームズ・ボンドの靴 | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

007ジェームズ・ボンドのファッションって、

恐らく世の男性の憧れだと思います。

 

ボンドが身に付けていたことがきっかけでヒットした商品もあります。

そんな訳で、

世界のハイブランドがスポンサーとなってボンドに身に付けさせたものが多々あります。

 

ただ、

最近ではファッション性がありながら、

スパイと言う仕事に適したものを身につけるようにしているようです。

 

靴を例にとってみると、

初代ボンドのショーン・コネリーの時は外羽根の靴を愛用していました。

メーカーなイギリスの最高峰靴メーカー、ジョン・ロブと言われています。

(確証はありません)

 

次にロジャー・ムーアになると活動のし易さを無視してファッションに走るようになったのか、

靴はフェラガモのローファーになりました。

これでは闘うどころか走ることも困難です。

 

現在のダニエル・クレイグは(タキシードなど礼装の際は別として)活動し易い外羽根の靴を履いています。

更に靴底はダイナイトと言う丈夫で滑りにくい素材でした。

見た目はエレガントなのに実に実用的です。

 

 

一歩堂でオーダー靴をご注文される方で、

実用的な靴にしたい方は、

ボンドの履いている靴を参考にしていただけると、

お洒落で活動し易いものになると思います。