頑張る人を応援したい | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

弱い人や、

困った人を応援するのがボランティアだと思います。


それは崇高なことだと思うのですが、

私の考えは少し違います。


弱いけれど、

困っているけど、

そこから頑張って立ちあがろうとしている人を、

私は応援したいのです。


厳しい考えかもしれませんが、

自分は弱いから、

自分は困っているからと、

自分では何もせずに助けて欲しいと言う人に、

私は何もしたくないのです。


逆に、

色々なことで自分が困ってしまった時も、

出来るだけ自分で立ち上がる努力をしたいと思っています。


一歩堂は靴を通じてお客様を笑顔にすることをモットーとしています。

その前に、

私が自らの力で立ち上がり、

笑顔になる努力をしなくては意味がないのです。


さあ、

頑張らなくては!