靴屋のオヤジのディズニーブログ・20 お金では買えない記念品 | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

ディズニーランドでは大抵のものはお金を払えば手に入りますが、

ある程度のノウハウがないと入手ができないものがあります。

 

代表はウエスタンランドにあるシューティングギャラリーの景品です。

 

いわゆる「射的」なんですけど、

ここで満点を出すと記念のバッヂをもらうことが出来ます。

 

一回200円で、

10発を撃つことが出来ますが、

全て的に命中させると記念品がもらえるんです!

 

 

難しそうなんですけど、

コツを掴めば10点満点は簡単に達成できます。

私は50%の確率で満点を出すことが出来ますので、

400円を払って同行者に記念品を渡すと、とっても喜んでくれます。

 

じゃあ、どうやって満点を出すのか?

 

1、動かない的を狙う。

まあ、当たり前と言えば当たり前なんですけど、

動いている的を狙うよりも確実です。

 

2、肘をついて銃を固定し安定させる

射撃が上手な人から聞いたのですが、

立って撃つよりも座って撃った方が命中率が良いので、

カウンターに肘をついて撃つと格段に当たるようになります。

 

一度、自衛隊の人とこのゲームを体験してみたいものです。