靴屋のオヤジのディズニーブログ・その13・・・スタッフの制服 | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

ディズニーランドが他のテーマパークと一番違うのは、

スタッフ(ディズニーでは「キャスト」と呼んでいます)のレベルが高いことではないかと思います。

 

ユニフォームも活動しやすいジャンパーやTシャツやポロシャツなんかではなく、

パーク内のテーマやアトラクションに合わせたかわいいユニフォームで、

それを見ているだけでテンションが上がってしまいます!

恐らく、

スタッフもカワイイユニフォームでテンションが上がっていると思います

 

 

 

 


なので、

キャラクターだけじゃなくってキャストに写真撮影を願いしても、

快く、

しかもポーズを決めて応じてくれます!


恐らく、一人一人のスタッフの中には

「お客に喜んで欲しい」

「楽しい時間を過ごして欲しい」

と言った目的が浸透しているのだと思います。

 

キャラクターとの触れ合いが制限されているコロナ過のディズニーランドでは、

こういった「スタッフとのふれあい」が楽しいかも知れませんね。