一歩堂さんだけなんです、、、 | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

8月の営業成績がかなり良くなかったので、

その原因が何なのかを探るために、

メーカーに電話等で色々確認をしています。

 

*貴社の靴は売れていますか?

*他店舗の動向は如何でしょう?

などなどです。

 

やはり、8月に関しては一歩堂に限らず、

多くのお店で苦戦を強いられているようです。

特に首都圏をはじめとする都市部の店舗がかなり苦戦しているのですが、

今回は地方もコロナの影響をもろに受けているようです。

 

ただ、そんな状況を打開するために、

一歩堂ではこれからどんな企画を行ってゆくのかなど、

アイデアを出すようにしているのですが、

某メーカーからは

「そうやって、何とか企画を実施してゆこう」と言う話が出るのは一歩堂さんだけなんです。

と言われてしまいました。

 

?????

 

もしかしたら、、

「何をやっても無駄さ」って諦めてしまったのでしょうか?

それとも、

「今は費用をかけて何かをしても無駄になるだけ」

「だったら何もしない方が傷が深くならない」と言う経営判断なのでしょうか?

 

でもね、

そんな考えがあるかもしれませんけど、

一歩堂は何かをやり続けたいと思います。

それはもちろん自分のお店のためでもありますが、

お客様の笑顔のためでもありますし、

取引先のためでもあります。

 

確かに今は動くべき時期ではないかもしれませんが、

こうして行動を起こすことが、

近い将来「違い」となってくるのではないかと考えるのです。

 

image