苦しい時こそ次を見据えた設備投資 | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

お恥ずかしいです。

緊急事態宣言が延長さることが予想され、

一歩堂の経営は火の車です。

 

でも、

出ない補助金を期待して何もしなかったり、

諦めてひっそりと鳴りを潜めていれば、

ますますジリ貧になってしまいます。

 

こんな時こそ事業を見直し、

新しいことに挑戦してゆかないといけないって思っています。

 

既に一歩堂ではお金をかけてホームページをリニューアルしました。

商品の入れ替えもしました。

新しい企画も実施しました。

メーカーとの取引の形態も見直しました。

etc

 

でも、まだまだ前へ進んで行きます。

今は新しい事業のための企画書と、補助金の申請書を作っています。

お客様からのご要望が多かった新しい事業を始めたいのです。

 

 

恐らく、

こう言った新しい事業に踏み出すことは、

コロナで事業がガタガタにならないと決断できなかったと思っています。

「何とかしなければ!」って思わないと、

そんな発想は出てこなかったと思います。

 

こう言った時に何をするか?で、

これから大きく差がついてくるのだと思います。

 

頑張ろ!