発想の転換 | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

お客様から「雨などの悪天候でも快適に歩ける靴が欲しい」と言うご要望を頂いていましたが、
なかなか良い商品が見つかりませんでした。

今まで靴の仕入れは靴メーカーや商社、問屋から行っていましたが、
発想を変えてアウトドアメーカーの商談会に参加してきました。




そうしたら、
今まで見つからなかった悪天候でも快適に歩ける靴がすぐに見つかってしまいました。
考えてみたら、
アウトドアメーカーは悪天候でも活動することを前提とした商品開発をしているのですよね。
しかも、長時間歩いても疲れないことも大前提です。

どうして今まで「アウトドアメーカーの靴を探す」と言う発想が出てこなかったかと言うと、
ゴツいデザインの靴になってしまうからです。
でも、今は街歩き用の良いデザインの靴が出ている情報を得たのです。

今日はアウトドアメーカーの商談会に参加して、
一気に視野が広がったように思います。
春からお客様に良いご提案ができそうです。