今日は多摩地区のタウン誌「アサココ」に広告が掲出されました。
早速ご来店のお客様がいて喜んでいたのですが、
ふとあることに気が付きました。
現代のお客様は印刷媒体でお店を知った後、
Webでお店のことを詳しく調べてご来店されることが多いのです。
そして更に最近はPCじゃなくってスマホで検索されることが多い!
で、広告を見たうえでWeb検索する人は
キーワードに直接「一歩堂」って入力するのです。
それで先頭に出てくるのは一歩堂のHPじゃなくってGoogleマイビジネスのページなんです。
だのに、Googleマイビジネスのページを最新情報に更新するのをすっかり忘れておりました、、、
これじゃあ、広告の効果が半減されるし、
お客様にとってもよろしくないことです。
今日は早めに帰宅するつもりでしたが、
残業してGoogleマイビジネスに最新情報を更新する作業をしています。
また来週にはお得意様向けに「新商品が入りました!」と言う葉書を送るべく作業をしていましたが、
これも葉書を見たお客様がWebページを見て
他にどんな商品が入荷したのか?をチェックするはずです。
だのにホームページに並んでいるのは秋冬の商品ばかり、、、
お客様に最新の情報をお伝えするのも小売店の務めです。
残業はまだまだ続きそうです。