靴を通じて価値や文化の創造 | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

私が経営の師と仰ぐサトーカメラの佐藤勝人さんや

COSUCOJIの小杉光司さんは、

商品やサービスを通じて新しい価値や文化を作りお客様や地域の方々に貢献し、

自らのお店も繁盛させていると感じています。

 

一歩堂もそんな風に靴を通じて新しい価値を作り、文化を創造し、

地域に貢献してゆきたいなあって考えています。

 

今日は新しい文化について考えてみましたが、

その答えの一つがお出かけする場所の提案です。

 

一歩堂では国立の商店街の素敵なお店を紹介することで、

お客様に「その土地にしかない個性的で魅力的なお店」の存在を知っていただき、

そんなお店に出かけたくなるという靴を通じた新しいライフスタイルの提案を行ってきました。

 

そして、これがお客様にとっても好評なのですが、

残念ながらこれが地域の方々にしっかりと根付いているかと言うと

まだまだ不十分だとも感じております。

 

じゃあ、一歩堂はこれから何をしなければいけないのか?

まずは「一歩堂の歩くイベント」をもっと数多く実施して、

「お出かけ」の機会とヒントをもっと提供することじゃないかなって思いました。

*国立の名店を回るツアー

*銀座のフランス料理店でお食事をするツアー

*大人が楽しむディズニーランド

そんな企画をこの半年のうちに実施してゆこうと思います。