image

もう甥っ子も7歳か〜。inメキシコサンクリストバル 2015

 

さーて、皆さんこんばんは!

夏至ですね〜。江戸時代ぶりの日蝕も相まって。

朝からなんだか胸がふわふわしてました。

 

今日は、事務局を任されている公認会計士の

キミーさんこと道上公貴さんの

第9回目のパーソナルファイナンス講座

ZOOMになってからは、5回目でした!

いやー回を重ねるごとにブラッシュアップを

重ねていくのでどんどんわかりやすくなる。

 

キミーさんとMC的な私の

自然なかけ合いが和むらしくアットホームな

感じで進んでいく感じも楽しいそうです(´ω`)

3時間の講義の中、私は休憩中のストレッチも担当笑

 

私はこの講座を最初受けたとき(2019年1月)

耳馴染みのない言葉や情報だらけで

お手上げでした笑


でも、私は知らないことが多すぎる

ことだけはわかり、この講座をきっかけに

自分で考え、調べるようになりました。

 


わからないとそこで思考停止をしていても、

数年後必ず来る「コロナ経済ショック」には

耐えられないと私は考え、勉強を始めています。

 


夢は!5年後、私は世界に拠点を持ち、

世界を歩き、ポートレート写真を撮りながら、

海外にいる友人達の街を旅歩いてる予定です。

(想像しただけでワクワクする〜〜。まずはメキシコ!)

 

そのためには、夢見るだけでは無理です。

逆算して、行動を起こしていくしかない。

 

image

オアハカメインストリート!この道大好き!

 

この講座は、公認会計士の視点でニュートラルに

数字で検証していきます。(キミーさんのマヤ暦見させてもらったら、検証の星を持ってて爆笑しました。笑)


お金は全て数字で検証できる。

から絶対検証した方がいい!と。

 

しかし、そこに『答え』はありません。

自分で考えられる人を増やしたい。

キミーさんの言葉が印象的でした。

 


ここにハウツーやテクニックや案件は

ありませんので、そういった物を

求めている人は合わないかもしれませんね!

 


3時間みっちり解説していくので、

わかりやすいですが、

だいぶ情報量過多です笑

 

image

 


頭から煙が・・・。

でも、それでいいと思います。

 

だって今まで

向き合ってこなかった

お金のことに

向き合うのですから。


 

かくなる私も、まだまだ勉強中です!

しかし私が公認会計士の人と知り合いになって

運営まで任せてもらうようになるとは、

人生は何が起きるかわからないですね〜。

 

 

キミーさんはだいぶ変わった

公認会計士の方なので、

変人センサーが引き寄せてくれたのかも笑



 【講師紹介】ーーーーーーーーーーーー

道上公貴(Kimmy)
公認会計士、心理カウンセラー、デザイナー。
公認会計士として監査法人にて活躍する傍ら
「心と身体の健康と魂の成長」をテーマに
「古武術健康法」「丹田朗読会」を主宰している。

10年以上学んできた古武術をベースにした
ワークショップは「わかりやすい」「おもしろい」と定評がある。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【夏至】今、植えた種は必ず芽が出る。(お金編)

いかがでしたでしょうか?


マヤ暦でも、

今日は黄色い律動の種の日。

 

皆さんは今日何を植えましたか?


今日始めたことは、必ず実がなりますので

安心して挑戦してみてくださいね!

 

2020年6月21日 徳永菜