スタート。それは、ゴールに向かう。
自分の目指すゴールはどこにある?

ゴールを明確化する。
ふわふわしてる場合じゃない。


そこに向けて、自分なりの道筋をたて、
実行する。行動する。壁にぶつかる。
ぶつかったら、また作戦会議。

人生は修練で、試行錯誤の連続!
苦しい意味じゃなく、私にはそれが合ってる。



だって、だって、だって私はさ。
また絶対挑戦したくなる。


メキシコにも行きたい、住みたい。
世界だって見て回りたい。
カメラだってレンズ揃えたいし、
ポートレートを習いにだっていきたい。


身体も鍛えたいし、
被写体としても撮られたい!


私の周りには、そうやって自分の人生を
自分で掴みにいくひとたちばかりで。

その分、多くの挑戦も失敗もしてる。

それでも、そこから何かを掴んで、
より高みを目指す。


私はそんな周りの人たちが、私以上に
私の可能性をいつも信じてくれたから、
生きてこれた。乗り越えてこれた。


私は私に出来る事を全力でやりたい。

私の今後のストーリーは、
大切な人たちが
夢に挑戦できる土台を
つくっていくことだ。


土台のないところに家は建たない。

私は大切な人たちと、人生を変えていきたい。

それは変わらない私のゴールだ。

道筋を考え抜こう。ふわふわはいらない。

2019年9月29日 徳永菜