image

 

突然ですが、わたくし徳永菜はめちゃくちゃ

現実主義です。

(写真はほんと現実主義?って感じですが。笑)

 

今少しずついろんなことが動き出していて

より感じるのは、どんな素晴らしいツールも

どんな素晴らしい方法も、

実際に自分が使えなければ意味がない

ということです。

 

 

=そのツールに再現性があるか。

 

私は2015年にマヤ暦に出会いました。

マヤ暦とは生年月日を使ってその人の資質や

人生のバイオリズム。

時代の流れを読み解くツールです。

 

私がマヤ暦を好きなのは、

そこに再現性があるからです。

 

自分の資質を知ることで、

あらゆる対処法がわかったり

安心して勝負できたり、無駄なところで

戦わなくても良くなったり。

 

実際に自分の手で現実を変えていけるから。

そしてマヤ暦は統計学で裏付けがあり、

数字で証明されている。

 

そこが好き!!笑

 

image

マヤ暦に出会ったオアハカのネイルサロン

 

実際に私がマヤ暦で資質や、人生の答え合わせができ

前に進めて、現実が変わり、生きる土台ができた。

 

そうやって自分が実際に使えたものしか

私は伝えられないし、伝えたくない。

 

私は絶対に自分の人生を

自分の手で変えていきたい。

 

もちろん周りに頼りながら、甘えながらですが!

 

自分の人生のハンドルを誰かに委ねることなく、

自分で握っていきたい。

 

image

 

だから私はすべての事象に再現性を求めるのか。

と朝ふと腑に落ちたので、ブログにしてみました。

 

 

しかし、ハンドルを握るだけで

車は運転できないように。笑

 

車(ツール)を持っていても、

免許がなければ乗れないように、

勉強・講習・訓練は必要。

 

だから人は学びに行くんですね。

 

ツール(道具)は使い手によって、

良くも悪くもなる。

ツールには罪はないですね。

 

どんなツールの良さも

最大限に利用できるように、

行動していこうと思います!

 

 

2019年9月24日 徳永菜