今日の清里の朝陽

今日は友達2人と長野に行ってきます!
ある意味卒業旅行のよう。

一年前、東京を出る決断をしたのも、
長野の旅でした。


この時は
疲れていた自分に気づき、
自然の中を歩くことで、
本来の自分を取り戻した旅でした。



私の人生と旅はやはりセットで。
出逢いと別れもやはりセットで。


それでも、会ったらすぐに戻れる友達がいて。
距離は関係ないし、
過ごした時間も関係ないですね。



その人を思い浮かべるだけで、
胸があったかくなって、じんわりと
満たされる友がいる私は幸せ者でしかない。


自分が自分を取り戻すこと。
自分の手で人生を変えていくこと。
自分が自分のままありのまま生きること。
自分の世界を表明し見せていくこと。


そのことは私に、遠く離れていても
例え、近くにいなくとも『自分の生き方』が
誰かに影響を与え、与えられることを
教えてくれました。





自分を生きること、
自分の命(道)を生きることは
決して自分だけの為ではない。



だから人は自分の道に全力で挑めると
私は思うんです。

大好きな人がいる、大切なひとがいる、
守りたいひとがいる、守りたい想いがある。
大切にしたい気持ちがある。


今回の旅で自分の大切にしたい気持ちを
再確認してこようと思います!


よーし!行ってきまーす!

2015年 メキシコにて。ビューン!


2019年9月17日 徳永菜