11月9日の芦ノ湖湖畔の茜ソラ♡

17時は芦ノ湖湖畔のマジックタイム!
15分休憩でダッシュっ🏃‍♀️凄かったー。


明日は朝から九頭龍神社でお祈りして、
久々に大好きな熱海に行ってきます!


まさかの二連休なので友達んちに
泊まろうと思ったら
友達の大事な時間だったので、
初めて熱海で旅館?に泊まってきます!


なんとなく断られる気がしてたので(笑)

きっとわたしもひとり時間なのでしょう。

宿は、伊豆山神社の参道にある小さな旅館。

だから、明日は九頭龍神社と伊豆山神社に
お参りしてきます。
初の奥宮まで挑戦してきます!









最近の私はというとずっとYouTubeで、
アメリカンズ・ゴット・タレントという歌番組をみていて、ずっと泣いてます(笑)


その中でも、ずっとリピートしてるのが、
同い年で、19歳で耳が聴こえなくなり、
一度は歌を歌うことを諦めたけど、
両親からの励ましもありもう一度音楽を
始めたマンディさんのシーン。






歌詞の訳はちょっと違うけどこちら。


前のようには感じられないけど、

青空は消えて灰色だけど、

それでもいつか乗り越えられることを私は知ってるの


またわたしの居場所を見つけられるから


だからわたしはTRYするわ

わたしはTRYするわ


わたしは誰も責めないわ

この道にはわたししかいないから


人生全てが上手くいくわけじゃないけど

すべての夢が叶うわけじゃないけど


でもそんな日々に慣れていくことに飽き飽きしたの


だから私はTRYするわ

だから私はTRYするわ

もしTRYしてみたら、、

もしTRYしてみたら、、






第2ステージのミニドキュメンタリーでも泣く。


全ての音を忘れたくなくて、

どんな音だったか音日誌をつけ始めて、

全ての音を感じるようになったという彼女。



毎日わたしは彼女からインスピレーションを

貰っています。


言葉にはまだ、出来ないんですが。



わたしは誰も責めないわ

この道にはわたししかいないから



ここが、ずーんときた。

4歳から歌を歌ってた彼女が、

19歳で彼女を表現するものを病気に奪われた彼女が、誰も責めないわって。



それと連動して、

わたしの生きるバイブルの『すいか』という

ドラマの中の教授の名言もリピート。



"遅すぎることなんてないのよ。私たちはなんでもできるんだから"



あー、もー、すごい。
心が震えた。

こーやって、沸々と、スタートチャージャー
最近貯めてます。


前みたいに焦らなくなってます。
どっしりと構えてる。ゆっくり自分のタイミングを待つことができる。


それは、やると決めた自分を信頼してるから。

わたしは、やると決めたらやる。
やり始めると決めたら、止まらないから(笑)
ちゃんとじっくりじっくり自分に
落とし込んでます。感覚を。



全ての感覚、感情、匂い、音、自然。
流れや、気づきを貪欲に感じて、
自分のスパークを待ちたいと思います。


よーし、明日は木星が射手座に入って
射手座なわたしの初の一人旅!

しっかりと歩いて参ります!

徳永菜