昨日、2018年11月7日(水)に、
自分のこれから歩いていく道を決めました。




そしたら、FBで親友の旦那さんから、

"いつも人生のスパイスを
ありがとう"

と、コメントを貰ったんです。
それが、めちゃくちゃ嬉しかったんですよ。


何故かというと、わたしはわたしの人生が
誰かのためになって欲しいとずっとずっと
思っていたからです。


わたしの人生は自分でも笑ってしまうくらい
激しくて、辛いと感じることや、
生きることを諦めそうになることが
度々襲ってきてギリギリのところで、保ってきた今まででした。

※その分、大きな喜びもたくさんたくさん経験しました!


その度に本気で想ってきたのが、

この経験が将来必ず、誰かのためになる。

ということだったんです。

わたしはまだ出逢ってないひと達に
こんな情け無い自分が役に立つかもしれない。
という希望で辛い経験を乗り越えてきていました。


その時の辛い経験に、その時、意味を与えたかったんだと今では思います。


それが、わたしを守る希望だったんですね。



だからわたしは、それをカウンセラーや、
ヒーリングや、リーディングなどの
人を癒す仕事でやっていくんだと思ってました。


だから。ツールも探したし、
何もその道が見えてこないことに焦ったり、
わたしの周りには、
私の考えていた癒しのツールを持ってる
素敵なひとが多かったから、自分には
何もないと感じてしまったり。


でも、違ったんです。
今、やっとわかりました。





私がひとのために出来ることは、

私の人生で、人を癒していく方法は、

私の今までの人生で人の役に立つ方法は、


自分の人生を生きる姿を、
自分の道を歩いている姿を、
見せることだった。



こんなやつもいるなら、
わたしも人生楽しめるかも。とか、


こんなやつもいるなら、
わたしにも出来ることがあるかも。とか、


こんなやつもいるなら、
わたしってなかなかマトモかも。とか(笑)


ひとりでもそう思ってくれる人がいるなら。
わたしは、自分の道を歩いていくことを
全力で頑張れる。


人の道を歩かぬよう、

人の道を正すことをせぬよう、

自分の道をひたすらに歩く。


だって、これがわたしが人のために、
大切な人達のために出来る唯一の事だから!


なんだかなぁ。
私はずっと、自分はカウンセラー的なものに
なるのかと思ってたよ(笑)

わたしに出来ること、
自分の道を歩くことかい!笑


歩きますとも、自分の道を(笑)


徳永菜