箱根に来て1週間。職場にも恵まれて、
とても気持ちのいい毎日を送ってます。


なんてったって、芦ノ湖の自然が、空が、
星が、空気が、植物が、木が、湖が。
自分をクリアにしてくれる。


東京での1年間はたくさんの人のおかげで
自分がクリアになっていきました。



今、自分ひとりの時間の中で、歩いて来た道。

歩いている道を感じて、

そして、歩いていく道を選んでいます。




ここ数日で、今までとは違う形で、
自分を信頼するということを学んでる気がします。


自分のその時感じた違和感を
見過ごさないこと。


誰に何を言われたからといって、
ただ鵜呑みにするだけじゃなくて、
その時の自分の声をしっかりと聴く。


自分がその瞬間感じた違和感を信じること。

自分が出来ることを相手が誰であれ
変わらずに真摯にやりきること。


自分の感覚を信じるということは、
相手を心から信頼してないと
出来ないことなんだと

学んだ出来事がありました。




目の前の人を信頼しているから、
自分の声をしっかり聴ける。信じられる。

必ずしもその方程式はイコールではないけれど
それでもとても大事なことな気がしています。



ある人へ届けたい手紙があります。
わたしがわたしの道を歩くことが出来たのは
その人がいたから。


でもその前にやるべきことがあります。
それは、いまから行く自分の道を決めること。


自分の道を歩かずに、誰に何が言えるのか。

しっかり自分に向き合いたいと思います。