東京最終日。

最後の最後にこの1年の総まとめのような
挑戦と、気づきがありました。


わたしはこの1年間東京で、文字通り
物質的にも、精神的にも、
たくさんの人のおかげで生きてきました。

多くのことを学ばせて、
いや、体感させてもらいました。



"ひとりの力で生きている"という傲りが、
なくなっていった1年間。

そう気づかざる終えないことばかりが
起こり続けた1年間でした。





受け取る愛の大きさにたじろぎ、

受け取り続けることを恐れて、

形あるものでなんとか返さなくちゃと、



それでもそれは到底追いつくことなどなく、

現実的に出来なくなることばかりで、

でも、それとは反比例して、

どんどんどんどん愛という形ないものが

わたしにやってくる。



受け取りきれない。

でも、受け取るしかない。




そんな自分をずっと情けない、

駄目なやつだ、迷惑しかかけれない、

生きている価値がないとずっと責めてきました。



でも、そんな間もずっと
たくさんのひとの優しさと安心で
わたしは満たしてもらっていて、

少しずつ少しずつ、周りから
こんなにも愛されている自分を
信頼出来るようになっていきました。


そして、自分への信頼は、

相手を信頼することに

繋がると知りました。



わたしはほんとうに愛されていて、

それでもそれをなかなか受け取ることが

出来ずにいたわたしに、


本当にたくさんの東京で出会った人たちが

わたしに自分を信頼することを教えてくれて、
やっと受け取ることが出来るようになりました。



お金は形あるものだと、縛られていた私に
豊かさの本当の意味を教えてくれました。


それは幾度となく"愛"が

わたしに豊かさを運んできてくれたから。


東京最終日、その総復習のような出来事があり



愛=お金ではなく、

お金=豊かさではなく、

愛が豊かさを動かしていて、

その豊かさは
自分を信頼してくれる

大切な人たちの愛が動かしている。



そしてそんな豊かさを愛をわたしはやっと

受け取ることが出来た気がします。


これからもきっとたくさんのことが起きます。 
不安になることもきっとあります。



それでも、東京で出会ったたくさんの
大好きで大切な人たちに教えて貰った

自分を信頼するということ、
それが相手への信頼にも繋がるということを
忘れずに忘れずに生きていこうと思います!



本当に自分を信じられるようになって

良かった。やっと大好きなひとを

心から信頼出来る。




本当に本当にありがとうございました!

今日で東京生活が終わり、
明日からはまた新しい生活が始まります。


わたしらしく、わたしを信頼しながら
目の前のひととその日の自分で
話しながら、一歩一歩歩いていきます。


一期一会。


感謝のみです。大好きです。大切です。

わたしに出会ってくれた方々本当に
ありがとうございました。


これからもよろしくお願いします!




SAI