今日の撮影終わりに漫喫にある写真集と
雑誌を手当たり次第に見まくりました!


雑誌のような、写真集のような写真が
ずっと撮りたいっていう願いがあって、
今撮影してるポートレートに、
縛りはなくてそのひとが撮りたいイメージを、
その場でそのひとと撮っていく。



有り難いことに、たくさんの撮影依頼を頂いて、
イメージもみんな違って、
いろんな挑戦がやってきてます♡


でもやっぱり撮られなれてないと、
皆さん悩むのがポージング。




まー自然な流れで、こーしてみましょうか。
目線こっちで。振り返る感じで。


と、していくと最後には超素敵な写真に
なるんですが、さらに撮られてる側も楽しく、
さらに素敵に魅せるなら、


手、指、肩です♡




雑誌のモデルさんが何で動き、違いを
出してるかというと、手先、指先です。


雑誌とかを手に注目して、見てみると
すごくわかりやすいんですが、
手先、指先にまず空間を創ってます。


固まらせない。指の一本一本が、
綺麗に見えるように、創っています。




実は、表情をつくるより、
指先で動きを出すほうが重要だったりします。


全身だったら、カバンに手をかけたり、
ポッケにちょっと手を入れて、
指先は離したり。









ギュッて手、指先を閉じない。





ね?指先に動きがありませんか?


立ち姿もそーだけど、

首筋、手首、足首、指先を魅せる。



横顔だったりしたら、

首の筋をだす。



ちょっとのことを意識するだけで、

撮影されるのが楽しくなります♡




明日は、宣材写真撮影と、グラビア撮影!


楽しみすぎる!!

ほんとうに有り難く幸せな日々です!


よーし!!寝よう!w


SAI


10月22日までの限定募集
◆気軽にポートレートフォト◆
ありがとうございます!予約がいっぱいになってしまい、受付締め切りました!


東京都内♡朝の撮影会!(お外です。)
平日は朝8時集合です♡
土日は夕暮れのちょっと前あたり。も有。
土日なら出張もできます♩(交通費ぷらす)
ここで撮って貰いたい!!
お気に入りに部屋で、ホテルで、空間で。も
ご相談ください♡

一律 1時間5,000円デレデレ
2時間の場合は単純に倍になります!



10月22日以降東京を去りますのでお早めに♡

【注意】
わたしに技術はありません。
ただただ美しいひとが好きで撮りたい病です。
バシャバシャ撮って、その日のうちに
加工なしでデータを送ります。

基本1時間で300枚前後撮って、
200枚弱納品になります♩

気軽にポートレート撮られたい方。
お試ししたい方、
ブログで使うやつが欲しい方、
撮って貰いたい方。


お気軽にお申込みください♡