ここ1年は東京での生活で、
いろんな人に会って、
いろんな集まりに行って、
いろんな人に関わって過ごしてきたけど、
それまでは基本的にはずっと
『ひとり』を選んで生きていました!

ひとりと言うか集団を避けてた(笑)
最高人数で3人。基本は2人。
か、話のわかるおっさん(笑)
か、話のわかる年上の素敵なお姉さん。


だから、最初は女性の集まりとか
恐怖しかなかった(笑)

女=ドロドロ=依存=競争=優越=嫉妬
=集団になると愚痴りだす。
=どーでもいーこと堂々めぐり
=生産性のない会話
=集団での位置=愚痴の強要
=作り笑い=本心の会話なし=エンドレス



=めんどくさい!!笑
あと、目が怖い。笑






そんなわたしが女性のひとたちとしか
関わらなかった1年間でした!驚き!!笑


でも、信念を曲げたわけではなく、
会いたいひとにだけ会いに行ったら、
たどり着いた先が女性のひとたちの集まりで、
そこにはわたしが苦手としてた感情が
ほぼなくて、ただ自分でいれる場所でした。



わたしはどんどん好き嫌いがはっきりしてきて、

好きなひととしかいれないらしく(笑)


駄目なひとは駄目だし、怖い人は怖い。


でも、それで良いって居られる場所が
ひとつでもあるっていうのは、
本当に心強くしてくれます。



わたし、1年同じことを続けるって
なっかなかなくて、改めて2年目も後半に
差し掛かってるなんてほんと快挙やし、凄い。


南城さんはただ本当に人間として好き。
女性としても、好きだし、
でもやっぱり南城久美子さんって言う
人間が好き(笑)


お茶目やし、ツッコミ面白いし、
抜けまくりやし、おっちょこちょいやし、
可愛いすぎる!このひと!が第一印象でした。




そして、相手がどんなに変わっても、
接し方が変わらないところ。
選択が変わっても生き方がブレないところ。
任せてくれて、喜んでくれるところ。
自分自身が日々挑戦して、向き合って、
発見して、それをシェアし続けてくれるところ。
南城さん自身が変わり続けでくれるところ。



すぐ疲れたら帰るとこ(笑)


そんな南城さんが作ってくれる場所だから
こんなに続いていくんだなと思います。


南城さんのサロンに入り続ける目的はなくて、
だって南城さんも変わっていくし、
わたしもどんどん変わっていくし、
サロンだって変わっていくし、

強いて言うならいくらでも変えていける

わたしにとって、南城さんのサロン
「センスのはじめ方」はそんな場所。




わたしはこれからイベント参加は
少なくなっていくかもしれないけど、
オンラインサロンだから、
オンライン参加の可能性を広げていきたいと
思ってます!


わたしにとって、南城さんのサロンが
可能性を広げて挑戦出来る場所だけど、
場所、コミュニティに限らずどこにいても
可能性はどこでも広げていけると思います!


どこにいたって、自分が変われば
自分の世界は広がって広がって
どんどん変わっていくと思います!


わたしは今から住む場所も働く場所も
生きていく場所も変わっていくけど、
『場所』は関係なくて、自分でいくらでも
創っていける!


可能性は自分が目をつぶらなきゃ、
どこにだって転がってるって思いたい♡


そんなことを発見し気づくことが出来た場所。


それがわたしにとっての、
「センスのはじめ方」です!



これからも変わっていくぞーー!!
南城さん、慶一さんこれからも、
一緒に楽しいことやらせてくださいー!
そして、笑わせてくださーい!!笑


大好きっすーーーーーーー!笑


SAI【ippo】