怒りだって大切な大切な感情だから
出し切っていいんだよ。


相手にぶつけることは得策じゃないけど
大切な人に怒ってることを聞いてもらうのも

自分の口から怒ってることを
言葉にするのもすごくすごく大事。


だってそれであなたは傷ついたんだし、
言ってはいけない言葉だって言われたんだし、
何か相手に理由があるからと言って、
我慢する必要なんかない。


そうしてしまう理由があるからってひとを
傷つけていいはずなんてない!
誰にもそんな権利はないんだから。
もちろんわたしにも。


辛かった!悲しかった!傷ついた!
ムカついた!腹立った!
ばーか、ばーか、ばーーーーか!





長い人生で怒らないことなんかないし、
怒っていけない、ムカついちゃいけない
なんてことはことさらないし。


私たちは、怒る権利を誰だって持ってんだから。


ふざけんな、なめんな、何様やねん!!
って怒り出し切ったら、あとはもー
過ぎ去ってしまえばいい思い出になる。



怒りを溜め込むと、それが自分に
溜まっていって、自分を攻撃するようになる。


だから



怒る時は泣くくらい怒ろう(笑)


そしたら絶対に笑えてくる!
ここまできたら、ネタになる!


みんなもっともっと怒っていいと思う。
みんなもっともっと怒ってしまう。
ムカついてしまう、愚痴を言ってしまう
自分を許していいと思う。


全ては平等で均等だから、
喜びの感情も、怒りの感情も、
悲しみの感情も。


ひとつだけじゃないから、どの感情を
出せてないか考えてみたら、
出せてない感情を出しちゃえばいい。


そんなことが出来たら、いずれ全ての感情が
いつのタイミングに出てきても、
目の前に出てきた感情に向き合って、
楽しめるようになる!


それがたとえ怒りでも、悲しみでも。




自分の中の全ての感情を認めて愛そうよ!

ムカついた時は、ムカつきを楽しもう!
はらわたが煮えくりかえるくらい!ww


ばーーーーーーーーーーーーか!!!笑
お前の母ちゃんでーべそ!!
ってね。笑

※うちの母ちゃんもでべそだけど、なんでこれが子供の頃のなじり言葉だったんだろう(笑)子ども心が思い出せん(笑)


SAI【ippo】