何度も読んでる好きな漫画。
『好きって言いなよ。』


わたしは、漫画や、映画や、本や、音楽から
いつもパワーや、気づきをもらっていて
見るたび響く箇所が違うから、
何度も同じものを見ても違うストーリーで。




東京に出てきて、いろんな挑戦をして、
いろんな出逢いがあって、数々の失敗が
あって、数え切れないくらい迷惑をかけて、
信頼も自分から崩してしまったり、
いろんな形で人に苦しい想いや、
悲しい想いや、決断をさせてしまったり。


その度に、どうして私は頑張れないのか。
やるべきことを出来ないのか。
ちゃんと出来ないのか。しっかり出来ないのか。
迷惑ばかりかけて生きているのか。




焦って、悩んで、焦って、悩んで、
それでも動き出せない自分に
ウンザリして、迷惑しかかけない自分は
信頼を裏切るばかりの自分は
生きていない方がいいんじゃないかと
思う時もあって。


それでも、その度に優しいひとが
そばにいて、生かしてくれて。


わたしがわたしで決断できる時間を
用意してくれて、やっと自分の踏ん切りを
つけることが出来ました。


焦っても、悩んでも、自分の踏ん切りを
自分でつけることが出来たのは、
本当にたくさんの人のおかげで。


感謝しか、





長い人生の中で、この数ヶ月の
悩んで、焦って、焦って、焦って、
動き出せない自分を責めていた時間は
必要な時間でした。


そんな時間を過ごせたからこそ
やっと自分の足で一歩を踏み出せます。


自分のペースは、亀みたいにゆっくりでしたが、
ゆっくりだったからこそ経験出来たことが
たくさんたくさんありました。


ゆっくりだったからこそ、
たくさんの優しさに気づけました。

ゆっくりだったからこそ、
自分の愛しさに気づきました。


本当に、
わたしのペースでいいんだと、
あなたのペースでいいんだと、




近々東京を離れます。

それまで精一杯わたしらしく、
貰った優しさを還元出来たらと思ってます!


わたしにできること。やりたいことを。
よろしくお願いします^^

ippo