長野ひとり旅で思い出したのは

宇宙は
ずっとずっとずっと

わたしの準備が整うのを

待っていてくれているってこと。



宇宙は例外なく全員に無条件の

応援したがっていて

ずっと私がそれに気づくのを、

受け取ってくれるのをずっと待ってくれてる。




制限も、条件も、試練もなく、

ずっと祝福をあげたくてしょうがない。


ってこと。



わたしはいつのまにかまた、

自分の全てにバツをつけてたことに

自分が疲れ果てていたことに

自然の中で気づきました。







自分を信頼し、愛し、自分に素直であること。


それ以外にやるべきことなどなくて。



やりたいことが見えてきた気がする

幸せを喜びを感じることがなんだったか




だけど、誰かの言ってるたくさんの何か

じゃなくて

わたしはわたしのベストな方法で、

自分の素晴らしさに気づいていきたい




わたしを癒すことも

わたしを救うことも

わたしを信頼することも

わたしを愛することも

わたしに素直になることも

わたしにしか出来ないんだよなぁ


わたしの準備が整ったとき

いろんなものがそうなっていく。


わたしはエネルギーなんだと、


そんなことを体感した2日間。


他の誰でもなく、

わたしがわたしを輝かしていく。


IPPO