image

 

マヤ暦リーディストSAIです。

ただいまお家にこもって

マヤ暦取扱説明書を作成してます!

 

私のマヤ暦は独学です。

上の写真は多分メキシコに

いく前の派遣先の寮でブログのために

撮った写真です。

どんなブログだw

ちなみにこの時のズボン。今履いてます(笑)

どうでもいいか。w

 

久々にシリアスだが最終的には

ハッピーエンドなブログです(笑)

 

 

 

私は18歳の時パニック障害を発症して、

その前もなんだかんだ自分を傷つけながら

家族のために、友達のために頑張っていました。

 

 

18歳大学の講義中にパニックを

起こしてから、

2ヶ月間の引きこもり。朝夜逆転。

その2ヶ月が私の人生の分岐点でした。

 

選択は2択で『死』か『生』か。

 

image

 

今では、そんなこと思わせないほどハッピーに

感謝いっぱいの人生を歩んでいますが、

その時は本気で選択の時でした。

 

 

生きることを諦めようとしたんです。

その時の自分には、『生きること』の方が

辛いことで、楽になりたいと本気で思ってました。

 

 

『助けて助けて助けて。

誰か誰か誰か。』

それが頭のなかで連呼して。

 

2ヶ月ぐちゃぐちゃの部屋で、ピンっと

張り詰めた糸のような自分の冷静さ。

 

でもずっと繰り返し見ていた『すいか』

というドラマの言葉がリピート。

 

『自分で責任をとるような生き方をしないと

納得のいく人生なんて送れないと思うのよ。』

 

image

 

『納得のいく人生が送りたい。』

心の声が聞こえました。

 

そう、あの時生きることを。

自分だけは自分を諦めないことを決めた。

 

そして、誰かが救ってくれるのを待つをやめて、

自分で責任を取って生きていこうと

決めました。

 

 

その時、やっと私は『私の』人生が

動き出したのを感じました。

 

そこから10年かかったけど、私は

私の人生を私の責任で生きれています。

 

もし明日死んでも後悔はありません。

 

image

あ!やっぱりあと10キロ痩せてから。。。ww

いや、めちゃくちゃ生きますけどね!!!w

 

この10年間。

辛いことも、もうダメなんじゃないかと

思うこともいっぱいありました。

 

 

でも自分で決めた『諦めないこと』

『自分の人生に責任を持つこと』だけを

信じて、生きてきました。

 

本当に本当にたくさんの人に助けてもらいながら。

ここ数日過去のいろんなことを思い出して

このブログを書いています。

 

image

 

マヤ暦取扱説明書に、この10年の集大成を

詰め込んでいます。

 

集大成とは、実践と経験です。人は一人一人

違う資質を持っていて、良さだって違います。

向き不向きも違います。

 

 

でも唯一違わないものがあります。

あなたはそのままでいい。ということ。

 

『あなたのままで生きる』

 

そのことを伝えられたら嬉しいです!

 

経験は重ため!頭脳は理論派!です(笑)

自分で全て実践したことを言葉に乗せて

お届けします!!

 

自分で自分の人生に責任を持ちましょう。

誰もあなたの代わりに生きてはくれません。

誰もあなたを救うことはできません。

私はあなたを救えません!

 

あなたを幸せにするのはあなたです!

 

あなたの資質を使いこなせるのは、

あなただけです。

 

古代から受け継がれた統計学である

マヤ暦と、私の経験と実験による

実践学を合わせた唯一無二のあなたの

取扱説明書。

 

あなたが人生をあなたのまま

胸を張って、戦略的に生きていけますように。

 

image

よし!頑張って作成再開します!!

 

マヤ暦リーディストSAI