肉まん(小さな幸せ) | 余暇のすごし方

余暇のすごし方

インドア派の筆者による、ぽっかり空いた時間のすごし方

私は肉まんが好きである。
 
そのまんまだ。
 
さて、肉まんが美味しいのは
どんなシチュエーションだろうか。
 
私の気が確かならば、それは寒空の下である。
おっと、私の記憶が確かならばだった。
 
料理の鉄人で鹿賀丈史が使っていたセリフである。
ゴーストスイーパー美神でこのパロディを読んでから、
ずっと私のお気に入りなのだ。
 
前から使ってみたいと思っていたので、
ここに書くことができて、ちょっと幸せである。
 
冬の寒空の下で食べる肉まんは幸福度が高い。
想像してほしい、真冬に満天の星空を見上げながら
ほっかほかの肉まんをほお張るのだ。
 
ちょっとした幸福を感じないかね、ワトソン君?
コスパもちょー高いのだ。
 
小さな幸せは意外とそこら中に転がっている。
それに気づけること、そうと認識することが大事だと思う。
 
--------------------------------------------------------
 
小さな幸せ
 
 ●ちょっとした出来事を大切にしよう
 ●なんとなく生活していると結構忘れがち
 ●何かいい事があったら大げさに喜んでみよう
  ※シャイなあなたは心の中でガッツポーズをしよう
 ●「君といつまでも」をカラオケで歌ってもいいかもしれない
 
・こたつでミカン
・真夏の夜のアイスクリーム
・たまには寿司を食べよう
・今夜は祝杯だ(毎日祝杯だ、それはアル中だ)
 
ここまで書いて気づきましたが、
どうやら私の幸せは食べることに偏っているみたいです。
 
それもまたよし。
大好物を食べてるときは幸せだよね。
 
--------------------------------------------------------
GS美神 DVD-BOX GS美神 DVD-BOX
48,600円
Amazon
 
--------------------------------------------------------