髪を切る(気分転換) | 余暇のすごし方

余暇のすごし方

インドア派の筆者による、ぽっかり空いた時間のすごし方

私は髪の毛が多い。
 
おそらく遺伝、ありがとうご先祖様。
 
しかし、散髪してから髪が伸びきる前に
非常にボリューミーなことになる。
 
昔はサイババだといじられたが、
いま思うと崇められていたのかもしれない。
よく知ってたなサイババ。
 
そんなわけで、散髪してから1カ月程たつと、
私は自分で髪の毛をすくことにしている。
 
使うのはすきバサミ1本。
全体的にすいて、毛先も整えるのだ。
 
うまくいけばカリスマ美容師の気分。
失敗したら素直に美容室にかけ込もう。
 
--------------------------------------------------------
 
髪を切る
 
 ●はじめは前髪を整える程度に
 ●すくときは毛先を少しづつ
  ※根元をざっくりやるとデンジャラスなことになります。
 ●ごくごく控えめにやるのがコツ
 ●ある程度のびたら美容室に行きましょう
 ●美容師さんのやり方をよく見て技を盗もう
 
髪は少し切るだけでも印象が変わるので、
気分転換にもなって、なかなかいい感じです。
 
バランスをとるのは難易度高めなので、
少しづつ試行錯誤していきましょう。
 
私は美容師さんと会話するのが苦手なタイプなので、
いずれは全部自分でやれるようになりたいもんです。
 
美容室に行く回数を減らせば、お金の節約にもなるしね。
でも大事な時はきちんとプロにお願いしましょう。
 
--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------