ただいま。おや、娘や。今日はクラブお休みかね
「おかえんなさい。ご飯にする?ご飯にする?それともご飯にする?」
……一択すか。ご飯にします。
そうだ、娘よ。父はな、今朝、大変に悔しい想いをしました。
「なに?」
朝刊にこんな記事がのってましてな。
曰く、『親の年収が高いほど、子供の学力は高くなる』だと。
文部科学省の専門家会議がな、全国学力テストの小六の子対象に調査したらしいのよ。
親の年収が1200万以上だと、正答率は平均より10%高いんだとさ。
要するに、貧乏人の子供は馬鹿だと国が決めちゃったわけだ。
ま、だからこそ子育て支援は大事だって言いたいんだろうけどな
「とりあえずご飯食べたら」
そうする。おお、塩鮭と冬瓜の味噌汁と納豆と海苔か。正しい朝食ですな
「そうだ。お父さんさ、フィボナッチ数列って知ってる?」
クイデッチ?
「それはハリーポッター。フィボナッチ」
君、よく勉強してるなぁ。
塩鮭食べながら娘からフィボナッチ数の講義を受けるとは、父さん幸せ者だ
結局、フィボナッチ数ってのはサッパリわからんかったけど、娘が頑張ってるのは凄く良く判りました。