北海道・洞爺湖の中島で飛んできました 


 

すっかり秋ですね。  

  

もうスノータイヤにもはきかえ 

冬の準備を少しずつしています!

  

 


 


最近、「人から言われたい言葉」の話を 

いろんな人としています。

  

 


カッコいい 

かわいい 

綺麗 

肌が綺麗 

スリム 

頭がいい 

個性的 

笑顔が素敵 

おしゃれ  

賢い 

面白い

   

 


言われたい言葉って 

人それぞれですよね。   


 

あなたはどんな言葉を

言われたいですか? 

 

言われて嬉しいのは

どんな言葉ですか?

  


「人に言われたい言葉」

 

を  


「実際人からその言葉って日頃いわれてる?」 

 

って聞くと


「普段は言われない」 

 

と答えるひとが多い傾向があるなぁと

思うんですが、今の自分ではなく


 

こういう人になりたい! 

  

 


という願望があるから、 

その言葉を言われたいって 

思うんでしょうね。

 


でも、 

 

すでに言われてる言葉って

ありますよね。  


 

努力しなくても 

言われている言葉。      



その普段言われてる言葉の中にこそ

元々持つ自分の魅力が隠れていたりします。


 

努力していないもんだから 

褒められているのに

受け取れて(喜べて)いないことや 

 


逆に、それを言われると 

嫌味に聞こえたりして

嫌な気分になる人もいると思う。    

 

 

自分が自分をどう思っているかによって 

捉え方が変わりますからね。

 


わたしも20代は

 

キツく見られたくない 

優しく見られたい 

 

という願望があって

似合わない格好をたくさんしてきました。 

  


そのころに、 

 

カッコいい 

 

とか言われても 

全く喜んでいませんでした。 

 

それよりも柔らかい人に

なりたかったから。

 


でも結局は

 

どんなに淡い色の服を着ても 

癒しの雰囲気とか

優しい雰囲気なんて  


私からは出ないのです😂

    


でも、 

努力しなくても 

すでに持っているものが 

一人一人には必ずあります。

 


溢れる香りみたいなもの。 

 


私が可愛いと言われたくて 

フリフリのワンピースとかきてたら、 

周りの人が止めるでしょう😂 

 


結局似合わないことをしても 

だれも褒めてくれない😂 

  


もちろん自分がハッピーなら 

褒められなくても似合わなくても  

きたらいいと思う。



でも、無いものを求めて努力するより 

あるものを磨いた方が 

あっさりと魅力的な人になっちゃう

  


と思うんです。 

  


ムードメーカーの人 

リーダー的存在の人 


など、 

わかりやすい人気者っていますよね。 

 


自分がそういうタイプじゃないのに 

頑張ってそういうことをやってしまうと  

 


なんか、

ちょっと空気が違うから 

結局魅力的に見えないんですよね。

 


もちろんなりたい人に

努力してなることも素晴らしいけれど

  


まずは、すでに持っている

自分の魅力を受け取る❤️ 

  


と、 

現実は何も変わっていなくても

昨日より自分がもっと 

愛おしく感じたり

周りの人に褒められたりするもの。 

 


あなたが普段

人から言われる言葉は

なんですか? 


 

なんとなく聞き流していた言葉を 

ぜひ今一度意識して 

受け取ってみてください❤️

    


自分の魅力の再確認ができると思います。 

   


あなたの魅力は

あなたの中に 

すでにある✨