★いっぴつ描きAKKOのホームページはこちらから★
       http://ippitsuakko.com



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-24 16:23:32

新しいプロジェクト始めます!!

テーマ:創造する世界

2年前の2015年の11月のこと。

 

私はあるビジョンを見ました。


 

 

 

それは一つのお店。

 

まぁるい建物の中に入ると、そこは異空間。   

 

{ACD4886F-F9AD-46E5-8624-4D5438702C03}

 

いろんな人種の人が働き、 

 

世界各国からお客さんが来ている。

 

 

 

店内にはカラフルで美しい服たちが 

 

ゆったりと心地好さそうに並んでいて、 

 

見ているだけで心が踊り、 

 

まるで世界を、宇宙を、 

 

旅しているような気持ちになる。 

 

 

 

店内の一角にはカフェがあり、 

 

そこには見た目も美しい食べ物たちが 

 

用意されており、

 

来る人の心も体も満たして行く。 

 

{CD9E0C43-F515-4A4E-9274-715A57EB07C9}

 

そのお店に立ち寄った人たちも、 

 

働く人たちもみんなキラキラ輝いている。

 

 

 

 

そのイメージはとてもリアルで確かなものでした。

     

   

  

喜びのエネルギーが循環しているのが 

 

見えたのです。   


 

作る人も、手に取る人も、 

 

関わる人全てが


  


ハッピーになるラブラブラブ

    



  

 

やばい、、、、 

 

これは、、、、、 

 




叶ってしまうーーー✨✨✨  

 

  

 

 

 


とプルプル感動してから、、、、 

 

  

 

 

 

2年経過😱😱😱


 

 

そもそも、 それまで

 

服やさんやりたいと思ったこともないし、 

 

カフェをやりたいと思ったこともない。 

   



服の作り方も、 

 

販売の仕方も知らない。

 

   

そもそも社会不適合者だし、、、、



 

全てが

   

 

 


  

未知の世界すぎる!!

 

     

 

  



でもね、わたし、この2年の間、 

  

焦ることもなく、不安になることも 

 

ありませんでした。 

 


 

このビジョンが消えない限り、 

 

これが絶対叶うってことだけ 

 

知っていたから。

 

     

 

なぜなら、そのビジョンを見た時、

 

 

この空間も、共に創り上げる人も、 

  

未来にすでに存在していること

 

 

がわかったから。

 


 

そして、ようやくこのビジョンに向かっての

 

プロジェクトが始まりました。


 

あ、今はまだ何も形になっていないけどね。笑

 

 

でも、きっとこれから、いろんなシンクロが起こり、

 

奇跡のようなことが起こって来ると思います。

  


  

失敗もたくさんすると思うし、 

 

これが本当に叶うかどうかも、  

 

  

 


 

宇宙任せ!!🤣


  

 



でも、何が起きても、 

 

全てひっくるめて成功だと思ってるので、

 


これから繰り広げられる過程を、

 

一緒に楽しんでいただけたら、嬉しいです。 

   

  


  

失敗も含め、 

 

夢を叶える過程を 

  

 


全て公開していきます。 

   

 

きっと夢を叶えるヒントがいっぱい出て来ると思うから。 

 

 

 


分離の時代から統合の時代へ、

 

個の時代から、協力、調和の時代へ。

 

  


わたしたちはこれから新しい時代を体験していく。 

  

とてもラッキーな時代に生まれたんだ。

 

 

  


さぁ、思いっきり「好き」の世界を創造していこう!!  


   

 

 


AKKO 

  


※ぜひ読者登録して、これからの 

ドラマを楽しんでください。 

 

{0B205113-C03B-4578-A699-A054752F84C0}



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-21 22:23:27

不自由な男

テーマ:夫婦
あれ、

 
絵本を作りながら泣いてる人がいる、、、、 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
{9F0628F3-9B5F-4C9C-9407-4151321FB67F}

 
 
はい。 
 
   

絵本作家に転職したばかりの
 
旦那さま、コウシロウ☆です。   
 
  
 



最近よく泣いている幸四郎ですが、
 
そのときの毎回の会話のやりとりがこれ。 
 
 
↓ 
↓ 
↓ 
↓ 

 
「あれ?!また泣いてるの?!」

  

とわたしがきく。 
  
 
 
「え?!俺泣いてる?! 

通りで鼻水出ると思ったわ〜」 
 
 
幸四郎はこう答える。
 

毎回このやりとりが繰り広げられる。   

 

泣いてることに気づかないってどゆこと?!

 


  


 
結婚してからずっと幸四郎は 
 
  

「自由になりたい」 
 
  
といっていた。 
 
 
 
「幸四郎の自由ってどーゆうこと?」 
 
 

ときくと、 
 
 
 
「好きな時に、カフェにいったり、 
 
好きな時に旅行にいったりすること、、、かなぁ、、、」
  

 
と答える幸四郎。 
 
  

 
 
 
 
 


 
え、、、、?! 
  
 

 
 
 
今すぐ行けば?!

 
 
 
幸四郎は、  

 
お金ができれば自由になれる。 
 
時間ができれば自由になれる。 
 
 
そう思っていた。  
  
  

人それぞれ、 何に不自由を感じるかは違う。 
 
だって、そもそも 
 


 
この世に自由も不自由も存在してないから。
   

  

不自由に感じるのは、

自分で人生を選択していないと思っているから。 


受け身の人生を送っているから。 
 

 
全ては自分が選んでいると心底思えれば、 
 
その存在しない不自由は心からなくなる。 
 
 

つまり、不自由に感じるってことは、
 
 


自分の人生のハンドルを 
 
他人に操縦してもらっているから。
 
    


 
幸四郎は今、 
 
ようやく自分の人生の操縦ハンドルを、  

自分で握るようになった。 

 

それを魂が喜んでいる。  
 
 
 
だから、涙が出るんだ。 

 

 
現実を見れば、
 
今は明らかに、 
 
サラリーマン時代より、 
 
書き下ろし時代より、 
 
お金は稼げないし、安定もない。
 

  

それなのに、この前
 


「今不自由を感じてる??」

  

ってきいたら

 


「あれ、、、?!
 
そう言われてみれば 
 
全く感じてないわ」 
 
 

 
って答えていた。
 
   


誰かの意見を求め、 
  
いつも外に正解を探し、 
 
いつも周りの目を気にし、 
 
嫌われないように、  

自分の気持ちを無視して生きてきた幸四郎だけど、
 
  

  
ほんとは、 

  
 

自分の人生のハンドル、 
 
自分で 
 
握りたかったんだよね。 
 
  
 

今幸四郎が作っている絵本は、  

  

本当の自分との
 
仲直り本
 
みたいなもの。 


自分と仲良くなるための絵本。 
   

{CDA58944-EF88-46DD-B06F-0774E536C698}

よかったら読んでみてください。
 
 
ご注文方法は、この記事の下の方にあります。
 
  
 
そして、不自由な男から自由な男になるまで、 
 
幸四郎が一体なにをしてきたのか、
 
少しずつお伝えしていこうかと思います。 
  


お楽しみに〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
{AC3DE6DE-5D4E-4606-82EA-2CA9F1977BE6}

 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
いっぴつ曼荼羅。 
ジークレー で販売中!! 

{468DB9DA-97FC-48FF-BD72-84E5926EE794}


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
一緒にペルーにいきましょーーー!! 
  
{06474EC1-9B60-427F-9D5E-757B0BFC3089}

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

10/8 LIFE TREASURE 上映会&幸四郎とAKKOのトークライブ  

https://www.facebook.com/events/282728948875412/?ti=icl 

  

 

{C09D7041-8D3F-4C50-A882-38EE99313461}
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-20 21:36:55

嫉妬って何ですか?!

テーマ:ブログ2017
 
一昨日の、木村夫婦と石本夫婦のトークライブに 
    
ある友達が来てくれた。
 


彼女(以下A子ちゃん)は、 
  

3年前に突然、 
 
全ての記憶を失った。    
(彼女に承諾をうけて、これを書いています)

 
彼女は元々脳性麻痺で車椅子に乗っていたのだが、 
  
記憶を失ったことにより、 
 
 
なんと、 
 
 
なんと、 
 
 
なんと!!! 
 
 
 
  

車椅子に乗っていたことも忘れてしまったのだ。
  

 
   
A子ちゃんは、車椅子の乗り方がわからないといい、 
 
今も杖だけで歩いている。 




A子ちゃんは、 
 
家族、友達、言葉、知識、
 
それら全ての記憶をなくした。 
  

 
だから、 
 
見る世界は、  

生まれたての赤ちゃんのように、 
  
 

全てが新しいのだ✨✨✨✨
   
 

 
だから、毎日感動の連続で、 
 
いつも彼女の目はキラキラとしている。 
     
{E674D34C-6EB6-4DE5-B115-1EC4B2A7AC7E}

お料理が大好きな彼女は、 
 
ある日嬉しそうにこう言った。 
  
  


 
「お味噌汁って、お出汁をとるんですよ✨✨✨ 
 
知ってました?!」 
  
      

 
あまりにキラキラしていて、 
 
みているこちらがドキドキするほどだ。笑 
  

    
彼女は、記憶をなくし、 

何が良くて、何が悪いのか、つまり常識が
 
わからなくなった。 


 
 
例えばA子ちゃんが  

 
「あなた、お料理上手ですね!」 
  

と人を褒めたとする。 

 


すると、相手は 

 
「いやいや、わたしなんて全然ですよ」 
 
 
とよくありがちな返答をすると、 
 
彼女の頭の中は、  
 

 
????? 
 
になるのだ。 

 
彼女からしてみれば、 
  
 

 
意味不明。 
 
  
 


上手いから上手いって言っているのに、 
 
なんで否定するのだろう?!?! 
 



となるわけだ。 
 

  
子供の時って大人の理屈に 
 
何度も首を傾げたよね 。 
 
  

子供って、
 
近道より寄り道が好きなんだよ。 
 
 
 
大人に、  
 
「こっちの方が近いよ!」 
 
って言われても、 
 
そんなこと気にしてるのは大人だけだから 
 
近いから、という理由に、
 
子供は全く興味がない、、、
 
 


 

 
あれ、、、、? 
 
いつの間に、 
 
寄り道がめんどくさくなったんだろう、、、 
 
   

あれ、、、、 ?
 
いつの間に、 
 
失敗しないように慎重になったんだろう、、、


   
 

 
A子ちゃんは失敗を恐れない。 
 
いつもワクワク挑戦している。 
 
例え失敗しても、
 
 
「次はもっとこうしよう!」 
 
 
と改善点を見つけて、    

終わり!! 
 
 
 
落ち込むこともない。 
 
 
できなかったことができるようになる喜び、  
 
つまり成長することを楽しんでいる。
 
 
 
 

 

 
あれ、、、 ?
 
いつから、 
 
意味のないことを、  
 
しなくなったんだろう。 
 

 
あれ、、、 ?
 
いつから、 
 
日々の感動がこんなに
 
減ってしまったんだろう。 

 
 
 
彼女を見てるとね、 
 
本当に色々思うんだ。 
   


 
 
 
A子ちゃん、 
 
一昨日のトークライブ中、こんな質問をしてきた。 
 
 
 
 
 

 
嫉妬ってなんですか? 
 
 

 

わたしたちは揃って言ったよ。

 
あなたはきっと知らなくていい。  
   
 
A子ちゃん。 
 
これからも変わらず今のままでいてね。
 
あなたの姿はいつもわたしに、 
 
大事なことを思い出させてくれているよ。
   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

{BA01E89A-C189-4F3D-B0ED-1B90CD1850FF}
(りえちゃんが一人で自宅出産した木村家の末っ子) 
 

毎日感動してますか??
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  
 
いっぴつ曼荼羅。 
ジークレー で販売中!! 

{468DB9DA-97FC-48FF-BD72-84E5926EE794}


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
一緒にペルーにいきましょーーー!! 
  
{06474EC1-9B60-427F-9D5E-757B0BFC3089}

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

10/8 LIFE TREASURE 上映会&幸四郎とAKKOのトークライブ  

https://www.facebook.com/events/282728948875412/?ti=icl 

  

 

{C09D7041-8D3F-4C50-A882-38EE99313461}
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-20 00:01:42

夫婦円満の秘訣

テーマ:夫婦
  
いっぴつ描きAKKOです。 
 
 
いやぁ、笑わせてもらいました。 
 
木村夫婦とのトークライブ。
 
 
 
 
褒めあっているのか、
 
けなしあってるのか、 
 
よくわからないトークライブが、 
 
2時間続きました。笑 
{C312ED18-A27A-46AA-A835-147389E89F4E} 
本番前、 
 
りえちゃん、今日のトークライブ、来ないんじゃない? 
 
わたしも幸四郎もキムさえもがそう思っていた。 
  

 
だけど、りえちゃんは、子供を二人連れて、 
 
ちゃんと来てくれた!!!
 
 

しかし、りえちゃんはこう言った。 
 
 

 
 
「実は昨日までは来るつもりなかったんだ、、、」 
 

ガーンガーンガーンガーンガーン 
 
  
  
・ 
・ 
・ 
・ 
やっぱり !!!
 

 
というわけで、 
 
会場にりえちゃんが来ただけで、 
 
このトークライブは半分成功したようなものだと、
 
3人とも思ったのでした、、、笑 
 

  
そして始まったトークライブ。
 
のっけからのりえちゃんの爆弾トーク。 
 
キムが隣でヒヤヒヤしている。笑 

 
もう、とにかく笑った!! 
  
 

 

そして、 話をする中で
   


    

夫婦円満の秘訣
  


  
が見えました。
 
 
それは、 
 
 
 

 
 
どこまで自分を丸ごと許せるか、 
 
どこまで自分を丸ごと愛せれるか。
     
 
 

 
やっぱりこれに尽きるとおもう。
   
 


方法は違えど、 
 
きっと4人は結婚を通して、  
 
自分を受け止め、許し、 
 
愛すること   
 
をしてきたのだと思う。  

 
 
 だって、


相手のために喜び以上のことをやってしまうのも、
 
相手のために、自分を犠牲にするのも、 
  
相手にわかってもらうために、無理をして頑張ってしまうのも、 
 
相手の行動に束縛や嫉妬するのも、 
 
相手の幸せや喜びを素直に喜べないのも、 

相手にばかり求めてしまうのも、
   
相手に不安を感じるのも、  
   
相手と自分を比べることも、
  
相手に遠慮したり気をつかうのも、  
  
  
  


自分を愛しきれていないから。 

   

 

だから、足りない分を
  

相手に満たしてもらおうとする。
    

 
 
これは、友達、仕事、親子、人によって 
 
どこで体験するかはそれぞれだけど、 
 
自己愛が足りていなければ、 
 
きっと、誰しもが、  
 
体験することなんじゃないかな。
 

 
 


 
頑張っていない自分を認めてあげれていなければ、  

 
頑張っていない人を見て腹がたつ。
 
 
人のことより、自分のことばっかり考えてしまう自分を許してあげていなければ、
  

自分のことばかり考えている人に腹がたつ。
 
 
  

  
そう。 
 
いつも、自分なんだ。
 
    
 
もちろん、 
 
自分と向き合うことは 
 
とてもエネルギーのいることだから、 
 
相手のせいにしてる方が楽だし、 

嫌いな人、嫌いなことを、 
 
ただただ避けることも出来る。
   

 
  
離婚して終わり! 
 
縁を切って終わり! 
 


 
それも出来る。   

 
出来るけど、  

怒りを抱えながら、 
 
誰かを責めながら生きることほど、
  
苦しいことはない。  
   
 
だって、それは自分を責めて 
 
生きていくってことだから。 
 
 
許せないのは相手じゃなくて、 
 
自分だから。 
  
  
 
越えれないことは、神様は用意してないから大丈夫。  
  
   
 


 
ほら、見てみて。
 

 
最近まで、 
 
別れたい 
 
と思っていたとは思えない、この二組の夫婦。笑
 
{1DAABF7D-3E06-44D6-B34A-9BDDAFDCA1C0}
 
全てが笑いに変わる時は必ず来るよ🤣🤣🤣
 

  
で、 
 
今回のトークライブのタイトル 
 
「チキン旦那の育て方」 
 
だったわけだけど、 

全然旦那を育てた話になってなくて、 
 
挙句の果てには、キムが 
 
    



「俺はりえには育てられてねぇ」
  


っていうんだから、 
 
もうどうしようもないね、、、、笑
 
 


 
益々大好きになった二人。
   
たくさんの笑いをありがとう。 


ご参加くださった皆様、 
 
ありがとうございました。 
 
{7F6D0BFC-784E-4A76-A674-4CB0BF5A8F40}


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
えほん作家コウシロウ☆の上司募集中! 

新作できました!! 
「焼きそばからブタ」 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 締め切り間近!! 
いつ行くの?!今でしょ!!
一緒にペルーにいこー! 
 
{46E9F894-DD82-409F-A077-E10EDE6E4509}

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

•10/8 LIFE TREASURE 上映会&幸四郎とAKKOのトークライブ  

https://www.facebook.com/events/282728948875412/?ti=icl 

  

 

{C09D7041-8D3F-4C50-A882-38EE99313461}

 

 


 
2017-09-14 21:19:48

旦那さんの趣味は「悩むこと」

テーマ:夫婦
   
元気なふりして、 
   
アップダウンの激しいこの男。
 
{243A51E6-5470-4E01-A043-6460284088B5}
 
はい。 
 
 
  
 
 
幸四郎に趣味は無い。 
 
しいていうなら、 
  
 

 
悩むこと
 

  
それくらい、
  
いつも何かを考え込んで 
 
悶々としている。 
 
 
 
あ、間違えた。 
 
 
悶々としていた。 
  
 

 
そう。 
 
 
趣味が「悩むこと」  

 
というのはもう過去の話。
 
  


最近は、悶々としても、
 
なぜか明るいし、 
 
立ち直りが早い!!

 

最近も、元気なフリして、 
 
ちょっと不調続きだった。

    

ご飯の最中、 
 
わたしは幸四郎の顔を見て 
 
こう言いました。
 

  
 
 
 

 
さては、 
  

さては、 
 
 
あなた、、 
 
 
いま、、、 
 
 
不安を抱えてますね?! 
  
 
 

  
すると幸四郎は、
 
 

 
 
 
そやで!!!
 
 
 
{2B6CC8CE-F96B-477B-AC71-E52AF7BDF4BF}

 
とドヤ顔で答えました。


 

 
今朝いつものようにウォーキングに 
 
出かけていった不安に包まれた幸四郎は、 
 
なぜか帰宅すると 
 
とてもスッキリしていた。
 

   

なにやら色んな気づきがあったらしい。 
 
 
 
そして、 
    
 
 
 

 
 
想いを語りにちょっと出かけてくるわ!!
 
 
 
    
 
 
 
と言って出て行った。 
  

   

 
 

ドッサリと、えほんの紙を置いてね、、、、 笑い泣き 

{3EA33C87-DE86-446D-AA3C-DF01AE82E385}

 
今までの幸四郎なら、 
 
不安なときや落ち込んでいるときは
 

 
外にヒントをもらおうとしたり 
 
答えを外に探していた。
  
  

だけど今は完全に 
 
 
 
 
 
 
 
自分を頼りにしている。
 
 

 


自分で気づいて、
  
自分で行動し、 

自分で解決させていっている。

 
 
少しの気持ちの違和感も見過ごさない。 
       
違和感を即座に解決させている。 

   
   
今までは自分に嘘ついて、 
 
ごまかしてばかりいたから、 
 
違和感を感じることができなっかった幸四郎。
 
 

しかし、精神的にも物質的にも 
 
たーくさん断捨離した幸四郎は、 
 
スッキリが当たり前になったので、 
 
心の変化にとても敏感になった。
  
   
 
違和感を感じること。
 
  

これって、
    

 
本当の自分の心に気づく 
 
チャーーーンス!!!
    

  

違和感感じてる時って、 
 
なんかモヤモヤして気持ちはよくないかもしれないけど、
 
その裏にこそ、 
 
たくさんのヒントが隠れてる。 
 

 
  
さぁ、想いを語ってきた幸四郎は 
 
どんな顔で帰ってくるんだろうね。
 
  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
9月18日
変な夫婦と変な夫婦のトークライブ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
えほん作家コウシロウ☆の上司募集中! 

新作できました!! 
「焼きそばからブタ」 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
一緒にペルーにいきましょーーー!! 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

10/8 LIFE TREASURE 上映会&幸四郎とAKKOのトークライブ  

https://www.facebook.com/events/282728948875412/?ti=icl 

  

 

{C09D7041-8D3F-4C50-A882-38EE99313461}
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。