こんにちは。いっぴつAKKOです。     

  

結婚当初、 
  
「影で支える嫁」 
 
をしていました。  
 
良かれと思ってね。
  
 
旦那さんの幸四郎の仕事がうまくいかない時期は 
 
わたしがこっそり家計のことをやりくりをしたり、 
 
とにかく、影で色々やっていたんです。 
  

 
幸四郎は仕事に集中したらいい!  
 
とか思いながら。
 
でもね、幸四郎が
  

 
なんか知らんけど、お金も回るしうまくいくわー 

{2E17D5EB-CC96-4A0A-A1EC-BD667FD60F12}

と呑気に言い出し始めると、
 


なんて鈍感な旦那なんだ!!
 
こっちが影でどれだけ苦労してると思ってんだ!!

  
 
って(良い嫁してるから、口には出さないよ) 
 
わたしは、イライラプッツンして、 
 
毎日プリプリするようになったんです。
 (幸四郎にはわたしのイライラは意味不明。 )
  


そして、どうしたかというと、 
 
意地になってなおさら 
 
ますますこっそり 
 
得点を稼ごうとしはじめたんです。  


 
 
わたしはこれもやった! 
 
あなたは知らないだろうけどね。
   

わたしはあれもやった! 
 
あなたは気づいてもいないだろうけどね。
   

 
って後で言いたいからね。 
 
そのための得点稼ぎです。 
   
 
夫婦なのに、勝ち負けの世界になってる滝汗
 
{AE3B1428-972E-4955-A6E0-5A2ECD9006E5}
 
わたしは、 
 
すでに持てないほどの荷物を抱えながら、 
 
まだ荷物を持とうとするわけ。 

 

感謝されるために。 
 
認められるために。 
  
 
もう必死です。意地になってるから。 
 
だって勝たなきゃいけないもん。(笑)
    

 
ピュアな「旦那さんを支えたい」なんて気持ちは、 
 
もはや1mmも無くなっている。笑  
 
 
それもこれもわたしにやらせろーーー!
 
くらいですよ。(勝つために得点いるからね  笑)
 
  
そうやってどんどん 
 
自分で自分の首をしめていくわけです、、、 


そして限界が来た時にまた怒るわけです。 
 
 
 
これでもあんたは気づかないのかーーーー!!! 💢  
 

   
{A0727A76-C4E4-4416-B1F0-B2F2BC30E50F} 

とね。 
 
しかも、ストレートには言わず、

嫌味たっぷりかなり遠回しに。(まだ良い嫁したいので。) 



 
でもそりゃ、 
 
こっそり 
  

良い嫁やってんだから、 
 
相手は気づくわけないんです。  
 
感謝されるわけもないんです。
 
 

 
それぐらい言わなくても気づくでしょ!!💢
 
 


ていいながら
   
頼まれてもないことを、気づかないように 
 
コソコソやるわたし、、、。 
  
  
 
もう、完全に 
 
  

一人悲劇劇場笑い泣き

   


気づいて欲しいといいながら 
 
こっそりやってるんだからね

 
  
矛盾〜 ポーンポーン
   



足りない自分を埋めるために、  

先回りして、手も口もだして、

幸四郎の力を奪っていっていたわけですゲッソリゲッソリゲッソリ
 

  
 
 
結婚するまで、 
 
自分なりに、愛だのなんだのってことは、 
 
学んだつもりで、心穏やかに、 
 
平和に生きていたから、 
  


わたしの心をこんなに乱す幸四郎に、 

 
わたしの穏やかな人生をはちゃめちゃにしないでよーーー!!


くらいに思ってたわけです。 
 
 
でもそうじゃなかった。  


 
まだまだ 
 
弱い自分、
 
自信のない自分、 
 
子供な自分 

  
が、わたしの中にはたくさんいて、  
 
そんな自分には、 
 
なかなか自分一人では出会えないから
 
幸四郎という人を通して 
 
そんな色んな自分に出会うことができているわけです。
  
なんてありがたいことでしょうね。
 
      

今朝幸四郎と、この一人悲劇劇場の話をしながら、 
 
もう大爆笑しました笑い泣き
 
   
あー、笑える今日を迎えれてほんとよかった。笑
 
 

相手がいてこそ出逢える自分がいる。 

{BAEFAC1C-BD28-4E42-9CE1-E40A856FBBA4}


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10/28 
ドキュメンタリー映画「LIFE TREASURE」 
上映会&トークライブin熊本


10/29  
ドキュメンタリー映画「LIFE TREASURE」 
上映会&トークライブin長崎